十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

相次ぐお客様でした

2023年12月01日 | 日記
遅い時間に山小屋へ行き薪ストーブ着火と同時に来客です
焚火小屋の柱を直すチェンブロック等を貸て頂いた方でした ちゃんと直ったか
気に掛けてくれてました 彼が帰ると直ぐに入れ替わって武ちゃんが現れました

写真好きのお客様
本来道具を貸てくれたので 私が返しに行かなくては成らぬのに持ち帰って
貰いました 可愛いエゾモモンガの画像を見せて貰い棲息して居る様な場所
まで教えて頂きました

現れた武ちゃん

昨日も会った武ちゃんが山小屋へ来ました 買い物袋を携えてます
聞けば静岡に住む姪っ子さんがミカン山を持っていて 採ったミカンとの事
有名な三ヶ日のミカンだそうです 有難く頂戴しました


ナナカマドの実
毎年街路樹のナナカマドには赤い実が生るのに 今年はどうした事でしょうか
全く実が見当たらない木が多い 生っていても僅かな量です
全体的に木の実が少ない年です これでは腹の空いたヒグマは冬眠出来ないね


15時頃の西日
今日も冷たい風が吹き抜ける十勝平野です
15時にはもう夕暮れの状態で日高の山も西日で見難い状態だ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪に埋もれています。 (sibuya)
2023-12-02 08:59:31
 空知と十勝の雪の量の違いが分かります。
 我が家は雪に埋もれていて 屋根からの
落雪で窓を覆って老妻がコツコツと除雪を
しています。
我が家のナナカマドの実がゼロです。
いつもの年なら真っ赤な実が沢山つけて
野鳥が啄みに来るのですが今年は野鳥の
姿は見えません。今日やっと吹雪が止み
ました。

コメントを投稿