Niko・ま

思い出を一杯詰め込もう♪

ギュッと私時間

2015年10月17日 | 日記

ご近所から戻ってすぐに 家の残りブドウで(ナイアガラ)ジャムを煮ました








洗ってから水気をよ~く取って グラニュー糖を塗しておきます



じんわり水分が出たら蛍火で煮詰め 



        まぜまぜしながら種を取り除きま~す  根気 根気!!



 見てよコレ





1時間くらい煮ましたよ~~~~          うっかり焦げたわllllllll  


何とか完成      旨からず甘からず 






さて 午後からは 紅葉を横目に見ながら宮森まで連れて行ってもらいました




久しぶりの ルルドです    



私はここのイタリアンが忘れられない・・・・・・・  ( 月  木 しか登場しません )





3時頃行ったので残りわずか   



クロワッサンアマンドと ブールぺイザンなどが買えました  










明日は姪っ子が来るので 用意したかったな~



      イタリアンでつくるサンドウィッチ・・・・・・・・・・・・




         明日も楽しもう      みんなでご飯の日にしよう     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿