Niko・ま

思い出を一杯詰め込もう♪

北海道新聞で

2017年10月08日 | 出かけよう!

思い立って

簡単なお弁当を作って西岡公園へ出かけました



! 消費税5%の時に買っておいた  の・・・・で  しょうね・・・忘れてた)))))















え   なにか?   新聞紙って保温性があるんですよ  (≧▽≦)


紅生姜入りとアサリの佃煮入り  そして 玉子焼きのみでした  











































すっぽりと秋につつまれていました 

   


外で食べるおにぎりは格別



秋は大好きな季節です






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すすき野原に狸

2017年10月07日 | 出かけよう!

狸小路からすすき野方面をぶらり・・・・・






















ビルの屋上にヘリコ







クマ公!!立ち位置が変わってるじゃないの    

 ぇえ!




街中もハロウィンモード




































































わ~~~ぃ  こういう感じ大好き  可愛すぎる ワイワイワイ)))))







金曜の夜   ますます賑わいそうな   すすきのでした~




   


モデルさんもいて  ^^ 楽しいひと時

ただただ 撮ってみました 

健康に・・・・感謝しようね


     今日は 9189歩



夜は家で

鶏皮スナックを作ったりして  乾杯





鶏皮  生鮮市場のは丁寧に下処理がしてあって  安い!


生姜ニンニク塩コショウを塗して  片栗粉も揉みこんで


フライパンでじっくり焼くだけですよ~  ヽ(^o^)丿


(揚げると跳ねるのが怖いので 焼いています)


  これ ♡


どなたが置いて行った麦酒かしら・・・・・    

飲んじゃってます (≧▽≦)



ありがとね~ ♪





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まってーーーー

2017年10月05日 | 出かけよう!

庭のガクアジサイを剪定し (来年は咲いておくれね)

青紫蘇だのシシトウだのを引っこ抜き  (乱暴はやめましょう) 

えい えい!とカットして袋に詰め  完了しましたので

カメラを持って出かけてきました   


待ってくれ~~~~  私をおいてゆかないで~~~

秋よ・・・・・


レトロな感じに加工してみた      あのお店  ^^

  

スポットライトを浴びて  ・・・・・・秋の代表格




















大地にしっかりと踏ん張る! ・ ・ ・ 

 ほぉ・・・肉体美

なるほどですねぇ・・・・・  

私も自信を持って良いんですね  ?


ここは月寒公園












私クラスになると 一人で乗っちゃうのです    ( ̄▽ ̄))))







お散歩中の高齢者の皆さんに お手振りしてみました ← ダレ






















グングン歩いて  生鮮市場にも寄って  バスで帰宅しましたよ~


けっこう歩いたつもりでも  9973歩・・・・  





明日も夕方からちょっとお付き合いで 歩いてみます



筋力は大事よ    ほらね?  


    

生鮮市場で  鮭よりブリの切り身が安かったのだ






私は簡単に マルちゃん焼きそば 極み太麺お好みソース味にしたよん








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木ドラ

2017年09月21日 | 出かけよう!

火サス・・・・・的に縮めちゃいかんよ  ちみぃ


久しぶりに休日を合わせての夫婦流れ旅   ご存知 木曜ドライブ

先日の台風18号で 石狩川は水嵩が増しておそろしく濁っています

川の水が流れ込む海も 遠くまで変色しています


まるで人生ね  晴れたり曇ったり 時に嵐に巻き込まれたり

トンネルを抜けるたびに 目の前が拓ける・・・よね  ^^


私の時間     ありがとう   



















































「ここにだけ」 が  もう    いーーーーーっぱい


ちいさなうつわや ありす   




すべてが MIHOさんで出来ている     


今日もそうおもった・・・・


る~♪





お天気になった     良かった







   







  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ふりむかないで

2017年09月21日 | 出かけよう!

今ね スカートなおしてるの~よ

あなたの 好きなタータンチェック  ♪   

え    ザ・ピーナッツよ   ふふふ♡


  ニャッ・・・


おねがい ふりむいて    まめちゃん   ^^










  影ねこ



あああああ!!!   ホワイトタイ・・・・ガー  ?




いいえ まめちゃん

  ズコッ





  



おそろしかったね  嵐に稲妻に・・・・  



もうだいじょうぶ


強い味方のウシさんたちも    おとうさんおかあさんも 弟分もできたんだよ~



て   言っているよないないよな・・・・・


みんなみんな 生きているんだ   友達なんだ




今日の無事にありがとう       





いつも 腕を組み前向いて  きっとね 幸せつかまえましょう  🎵


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私の木曜日

2017年09月14日 | 出かけよう!

今日も良い日だった・・・

明日は金曜   がんばるぞ!!




先週の木曜  姉と出かけた狸小路~サッポロファクトリー周辺の写真がありました






 海よね・・・

 







このくらいの明るさが好きな私は   暗いんでしょうか・・・・( ̄▽ ̄) 







玉翠園の雪萌えパフェ   萌え~~~~~ ♡



ほうじ茶も付くのです  ヽ(^o^)丿


店内  国際交流の場でもありました  






来週は  厚田へ行けそうなのです   (*´▽`*)/  うれしいな

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二条市場ぶらり

2017年09月08日 | 出かけよう!

玉翠園の店主から だるま軒を撮ったらいいですよ~ と アドバイスをいただき

やってきましたが木曜定休日   

次回ラーメンを食べましょうよ

創業80年・・・らしいですからね    一度は体験したいです









のれん横丁


















裏路地の のれんの向こうから 「ブランデーグラス」が聞こえてきてきました

奇しくも 先月末で小樽港マリーナに在った 石原裕次郎記念館は閉館となりましたが

こうやって 永遠に歌い継がれるわけですね 

昼下がりの二条市場あたりは  当たりかもしれませんね

次は私も一曲 唄ってみたいものです   (やめときな!)



さて  狸小路を抜けて帰るとしましょうか~


ところで  あのヒグマカップル 





 

質蔵屋  太郎    て    (≧▽≦)

こちらのクマちゃんは 次郎なのか  花子なのか

そこ    気になりました    



このクマちゃんの背景に  大日本プロレスのポスターが  !


ススキノ・マルスジム     ほぉ・・・・


  マスクマンもいるのかな・・・


どれかひとつかぶってみましょうよ・・・・・


人間  ある日突然マスクをかぶりたく成る時もあるんですよ  (アタシだけか)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

狸小路

2017年09月07日 | 出かけよう!

姉と二人で 狸小路界隈をうろついてみました


ありますよ~⭐️





ウインドウに映る世界も好きだな



















姉が ここアンティークのお店だったはず・・・Caféになってる 


って言いながらどこかへ行ってしまったので


お店の中に忍び足で入って行って 男性にいろいろと尋ねてみたら  ・・・


お客さんだつた 

赤っ恥

一旦外へ出るとマスターが入店 


先ほどのお客さんが手招きしてくれて


心置きなく撮影させていただきました  










































思い切って声をかけてみるべし   世界が広がる!


流れ者二人は  次の場所へ・・・・・  つづく



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ありすのおうち🏠

2017年07月13日 | 出かけよう!

厚田区望来に  ちいさなうつわや ありす さんがあります




































カップのおしりを^^ なでなでするクセがある私   エヘヘ~




とても珍しいシーグラスがやって来たとのことで 見たくて見たくて

これはきっと 流れ星のかけらだよ☆彡

 ふふ☆彡
















MIHOさんはハスキーボイスになっていて ・・・大丈夫かな  


今日も慌ただしくお邪魔してしまいました
   

シーグラスに瑪瑙 望来層の化石の魅力  なんだか次々に夢が広がる・・・



今日もとても楽しい時間でした    嬉しかった ヽ(^o^)丿

































厚田の大地に 花ひらくひと    微笑みのひと  力強く棲まうひと


   


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おかめや~やぎや

2017年07月02日 | 出かけよう!

予約をしていた食パンを引き取りに おかめやへ行きました

帰り道 久しぶりに 小別沢の「やぎや」さんへ行って見ました

やぎチーズのランチコースにしましょう    

 ひよこ豆のスープ

クミンがほんのりと香ります 

自家製パンに やぎのバターかな? (聞くのを忘れました)


チーズたっぷり  なつめのドライフルーツとチーズ  とても合います 






















ペンデュラム・・・・・いつまでも見ていたい

昨夜の地震の時 どんな模様が現れたのでしょう・・・
























静かな しずか~な ・・・日曜日・・・・












来週も がんばろう!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

歩いてみよう

2017年07月01日 | 出かけよう!
中島公園周辺をゆっくり・・・・歩いてみる

湿度・・・・・台湾を思い出すわ~

午後から雨になりそう






















ポピー   可愛いね   ここにも咲いてたよ  ^^





アジサイは これからこれから・・・・


















いつも   心に太陽を      ね 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

happy♡birthday

2017年07月01日 | 出かけよう!

マスター               

働くお姿を激写ざます    






姉と二人でサプライズ訪問です ^_^
コーラで乾杯   今回も熱々のナポリタンをいただきました



愛すべきキャラのマスター

10時開店  カウンターにはすでにお客さんが!

オムライスのお持ち帰りを待つご婦人もいたりね  

今日もカツスパの注文が入っていましたね~  

9割男性客  て

私は男性に入りますか?  バナナはおやつに入りますか?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

携帯写真館

2017年06月08日 | 出かけよう!

赤れんが庁舎です    見学できるんですよ ^^



























         好きです さっぽろ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

望来の春

2017年05月26日 | 出かけよう!

ひなぎく         は~い  アグネスです ♪・・・・・・

ひなげしちがいllll



まるで私達みたいじゃない?

……逞しくて 美しくて (いいのいいの 誰~も言ってくれなくても~)




たんぽぽ     子離れ中   さあ   飛んでおゆき…



高貴な色    ハマエンドウ  かし    らん?



このこも    可憐なのよ~   



あ~   良いお天気    爽やかで 最高に!北海道 て 感じ  ^^




ありすさん    おじゃまします
















































モザイクテーブルには ひとつひとつ お店の歴史がはめ込んでありました 


内装も外装も MIHOさんの手作業なんですよ    


え   ここも?   ここもなの?   


3歳児みたいに 質問攻めしちゃう        


 (#^^#)




やわらかな BGMと   

コーヒーの香りと   

大好きな ぜ~んぶ  ヽ(^o^)丿



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

それゆけ ありす

2017年05月25日 | 出かけよう!

ちいさなうつわや ありす   うふふ  今度も すてきかわいい色ですね







こんにちは    ♡   




町内では 恋は水色 の曲が12時を知らせてくれます

ありすさんの開店時間ですよ~  ♪

青い鳥も迎えてくれます  ^^










今日は8時に家を出て   びゅーーーーんと浜益へ行き


あちこちの漁港に寄り道しながら ありすさんを目指しました 


行けて良かった


楽しかった


写真一杯撮らせてもらったので    あしたも あさっても 


ありま~す (´▽`*)/




      飛んでけ 私の更年期   (≧▽≦)   ありがとう





         


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加