Niko・ま

思い出を一杯詰め込もう♪

つくろう!

2017年12月16日 | 日記

もぅ

タコみたいになって 娘とつくりました

手が 何本もあるみたいにリンゴや生地を奪い合い 😆

リンゴのおやつです





次は 時間に余裕を持って臨みましょう






久しぶりにみんなでラーメンを食べました


担当は私です





母も安心して食べられる細麺にして

桃屋の穂先メンマものってるね〜♩



いただいた 手作りの中華ちまきは

とても美味しくて感激しました


はぁ〜



ね 可愛いでしょ








こちらも最高でした🍻






明日もあります




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

こんばんは

2017年12月15日 | 日記

金曜の夜ですねみなさん!

わたしは明日も仕事になっちゃったので

これから大人しく羊を数えようかと...

メェ・・・・・   🐑   🐑   🐑・・・




今朝の煮込みうどんです ♨︎






そしてイソフラボン祭り 🙀






診断結果にクラクラッ

今回始めてコレステロール値が高かったのよ


歳を重ねる度に

色々と お出ましになるわね





それじゃ

御機嫌よう💫




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

磨きをかける

2017年12月14日 | 日記


白菜の芯があまってて

勿体無いわ〜 焼売を作りましょ




みじん切りにした芯を塩でもみ

豚挽肉 紹興酒 片栗粉 胡椒

💡これ又残り物の・・・・・温泉玉子のタレで味付けし

よ〜く捏ねて包んで蒸しました







柔らかでふわふわ




はぁ〜


階下の換気扇の掃除中     母の奇怪ななな なぬぅ  発言で

フガフガぁ~~となってしまった私だが?

キュキュキュと力が入って

結果オーライd( ̄  ̄)

きらきらになったわよ~ ✨   







フガフガぁ   の原因かい?



「ありがとうね~  もう何年もここ洗えてないから~」 と 言うのよぉ




キャ  照れるわ~  毎年やっているんですよ~  (゚Д゚;))))





お駄賃の 柿ふたつ 母の手の皺    



            

私もなるのよ・・・・・・そう遠くないうちに    ( ̄▽ ̄)







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに青空〜

2017年12月14日 | 日記
昨夜は遅くなっちゃって   


年末って   なにか? いろんなことが押し寄せません? (私だけか・・・)




今朝はゆっくりと ぼんやりと ひとりごはん~~~~  ^^) _旦~~

昨夜夫がこしらえていたビーフシチューを温め直し ♨️  




鶏胸肉の味噌麹漬け焼きをきざんで炒飯を作りました


年賀状の添え書きをしたり 階下の換気扇掃除をしたり


コツコツ年末に向かいます





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お昼も大切に

2017年12月12日 | 日記

急遽 ありあわせでお弁当を   ほほ・・・・載せる勇気   (≧◇≦)

赤と緑と黄色があればオケイね?    


ペロッペロのプラケースに入っているから開ける楽しみ半減






蕎麦いなりには ネギとカニカマが入っていまーす





ぎんなん   コレすごーい   


パッケージにハサミで切れ目を入れてレンジで1分~🎵    すてきーーー





割れぎんなん て書いてあるよ 


ハヤトウリや四角豆と一緒に 鎌倉から連れ帰ったのです




もうひとパックはお正月の茶わん蒸し用にとって・・・・・おける  か な?



今夜から嵐になりそうです 


明日    事務所までたどり着けるのでしょうか・・・・・


おにぎりをたくさん握っておこうと思います



や    たくさんて言ってもね   知れてるけど    テヘへ



猛吹雪予報が出ています



どうか    無事に帰宅しましょう




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足元がぁ(ToT)

2017年12月11日 | 日記
昨夜からの雨で
積もっていた雪がシャーベット状態に
長靴で出勤!
次は(ミツウマ)買いますよアテクシは〜


代わり映えしない食卓にも
愛はあるのよ~~~~~~~~うおうおう   



ポトフの日もあれば




ザンギのミミ入りカレーの日もある     




ちょ! 黒豆炊いてみたよ    ふっくら💕





今夜はカジカ汁です






帰宅する頃には気温も下がってきて

足元がガッサガサのツルツル

一体どっち?   

どっちも (( T_T)\(^-^ )




明日も 明後日も

ゆけゆけ!これが私の生きる道



カメラからiphoneに画像を飛ばして  やっとこ投稿しています




わーーーーーーーーーん



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なつかしい・・・

2017年12月10日 | 日記
Windows10  更新中の画面が出て   かなり時間がたって




あれ・・・・・   カメラのSDカードの画像が取り込めない


お手上げでーーーす




アルバムを整理していたら  我が家のわんこが軽く可愛がりされてる写真発見





  



楽しい思い出がいっぱいで     ありがたかったな~   




明日からまた忙しいけど    がんばれるよ   出てきてくれて ありがとう    



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

赤や緑や・・・

2017年12月08日 | 日記

Xmas・・・・・なんとなく  ワクワクする


ケーキを食べるくらいだけど~   























私も    ナット・キング・コールのクリスマスソングが好きです


本当は 「スマイル」  が一番好きだけどね ^^





nanoちゃんのcafeで 最後に流れていたのは   アン・サリーの スマイルでした







あれから5度目の冬を迎えました  



   

スマイル       スマ―イル  



笑っていよう







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

you 注意!

2017年12月07日 | 日記




どうも   年 末子です



うっかりうたた寝していたら 


ニヤけた男が入室してきて 「たいへん!こんなの来てるよ~」て


そうっと差し出した


あら!!!   消費料金か・・・・   え ぇぇ   なんの?   





騙しですね    詐欺ですね   慌てて問い合わせ番号に電話をかけない事!


皆さんも気をつけて ヽ(^o^)丿





今夜は  皿うどんです    






お昼に豚肉を使い切っちゃって   あまりものを入れてみました




お昼?






キャベツと豚のオイスターソース炒め



ご飯はおこげでした        なぜでしょうね    


胸に手を置いて考えましょう    ( ̄▽ ̄)     





年末です     お手回り品にもご注意をね  ♡


要注意でーーーす




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あーさむい

2017年12月06日 | 日記

今日も真冬日    バスに 滑り込む セーフ セーフ セ――――フ




ただいまーーー

・・・・・・・・甘酒で温まる  ♨    



今夜の簡単おつまみ

板カマに山海漬けとキムチを挟んだだけなのだ     😎  オホホ・・・




北鎌倉燻煙工房の  スモークチーズ




明日はお休み~   美しく除雪するぞ―――――



おやすみーーーーー      ZZZZZ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かっぱっぱ~🎵

2017年12月05日 | 日記

るんぱっぱ~ 🎵  

もーーー  結構積りましたよ  

朝は気温が下がっていたのでさらさら雪  除雪は楽々

なのに・・・・・昼間気温が上がって

帰宅後の除雪は         ずっしり・・・( ̄д ̄)))))


除雪で筋力アップ!        キ――――!!!!


たっけて~~~  お向かいのおじさ~~~ん


毎年除雪機を駆使して我が家を救ってくれていたのですが


今春体調を崩されて只今リハビリ中なのです   早く良くなってね♡



あぁ・・・・かるくスベッテしまったわね    



さて今夜は   めっちゃごぼうご飯と 




いつものおでん





そして  ストーブの上でじっくりこしらえよーーー の


甘酒




き~ざくら~~~~~   🎵



明日もきちゃうぞ!  ^^





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アゲアゲでいこう

2017年12月04日 | 日記


もう4日ですか    ゲッソリ月曜でしたが無事に帰宅出来ました


今日のお昼は手作りサンドウィッチでしたー   


  ⇒  

ん???   包み紙とマスキングテープだよ




昨日のふわふわパンに ふわふわ玉子焼きとロースハムを盛大にはさんだものです


(=゚ω゚)ノ  マスタードマヨネーズもたっぷりとね  


二つも食べてしまったので     オッソロしく睡魔が   ( ̄▽ ̄)



今夜は昭和の天ぷらを   こっそり楽しみましょう (なぜ)


マルちゃん4本入りソーセージと  

今時期美味しいごぼうの天ぷらでーす




そして    やってごらん?と お客様に教えられた



りんごの天ぷらです    



F田さんからたーくさんいただいたりんごがあるので  挑戦!


黙って出したら   はっ   食べてるたべてる・・・・・


うさ子なみに食べてる      (⌒▽⌒)アハハ!・・・・



きんぴらごぼう  

やわらか〜くしときました




明日はごぼうご飯に決定




年末   お気をつけあそばせ   詐欺  強盗  窃盗  空き巣


すみませんあんまり思いつかないので  この辺で・・・


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

おかげさま・・・

2017年12月03日 | 日記

打ち立てのお蕎麦と美味しいかつおだしの利いたストレートつゆ  うふふ   


北斗市の真っ白しろの長芋と  ウッシッシな中トロのお刺身もいただき


お大臣クラスの食卓   ( *´艸`)





リハビリから戻った母の 弾丸トークを聴きながら夜も更けゆく


なんてこた〜ない日常に感謝





さてこちらパン教室から真っすぐやって来た娘の作品



 おお!



そして    こ~んなのも焼いてくれたわ






わ~   やわらか  美味し~~~~




新倉さんのジャムで   パンの試食会



えーーーーっと



昨夜の  






🐽 満載ご飯を載せときました   (記録よ  記録)






Xmasに  大晦日に 予定を埋めてゆきましょう



そ   その前に・・・・・来週もがんばることを誓います




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

急に食べたくなる

2017年12月02日 | 日記

もうね   今はね   


せいぜい5枚入りの小揚を買って 10個出来れば足りるんですよ









揚げの中に大葉を一枚入れて 練りワサビをたっぷり利かせた酢飯を詰めました 


ツンと きっくぅ~   美味しいよ   



オホホホホ  ( ̄▽ ̄)))))



今夜は生姜焼きと豚汁です         🐽攻めです    



あぁ・・・・・・・・   土曜日   最高  最高・・・・


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

105年ぶりの寒波

2017年12月01日 | 日記

家族の前に進み出て


(=゚ω゚)/やあ! 「カンパしてください!」 といって 紅茶の缶を差し出す

(これ  分かる人は達人です)







連日の真冬日 


氷の塊が道のあちこちに残っていて 今日も危なく転倒するところでした


ココだけの話  私 なかなか良いクラスのブーツを履いているのですが ( *´艸`)


それでも   滑るときゃすべるんです




ああ    今週もキツかったわ・・・・・・  いろいろ・・・・


遅くなっちゃった     



やっとで トップバリュのカニクリームコロッケを揚げる





もう  ごはんはチン🎵して  目玉も焼いて  のせのせで食べる


お昼少ししか食べられなかったし…・私だって愚痴るのよ (食べ物に関して)


いただいたキムチものせて~   !  かに焼売だってあるじゃん ♡


大好きなうつわに   好きなものぜーんぶのせて   あははん  




今日も良い日だった        ヽ(^o^)丿  バンザーイ




万歳って       こういう時に言うのよ   ね    



明日もあります












コメント
この記事をはてなブックマークに追加