子離れしなきゃね

子供達が親離れし始め淋しいから
フレブル子育て始めちゃいました~っ!!

なんだろう ??

2017-07-24 19:42:11 | 日常
小さな花                

ピンクの小さな花が緑の中にぽつんと咲いてた~  可愛い 

昨日  録画してた中井先生のDVDを見てたら 泣けてきた~

いつも一生懸命に考えて ア~だコ~だ撮ってて結果は全部ダメだし山盛り「ハイまた来年」みたいな私の湘南(笑)

中井先生は そりゃプロだから瞬時に感覚的に色んな事が出来ちゃうのだと思うけど・・・

そうは思わせない 日常の温かさが伝わる 

街を走る江ノ電が まるでポートレート写真の可愛い女の子に見えてくる

先生の想いとか人柄なのかな 

見たまま 感じたままをそのまま撮るって事が出来ない 結局 あの部分が嫌とかコレ入れたくないとか視線が動いて

見たままじゃなくなってるという結果

二泊三日  時間がない  暗くなる  人がいっぱい  そんなこんなの焦りのせいかと言い訳しても無駄で

結局はカメラのせいでもレンズのせいでもなく 自分の技術不足 勉強不足

勉強キライ  努力が苦手・・・こういうとこにも出ちゃうのね


そんなことを真面目に考えてた奇跡の瞬間なのでした(笑)にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キラッキラ  ☆彡  ☆彡  ☆彡

2017-07-23 20:34:02 | 日常
                            

この光り輝くような キラッキラな人達って何なのよ~ 

今度の金曜日 ○ちゃん(うちの娘)と花火大会行くから~    

へぇ~イイネ  行っておいで~とかニコニコ返事しちゃってさ

なんだかイチイチ照れるんですけど 

そうなんですよ   こないだ結婚したばかりの姪っ子が旦那さんと2人で来てくれた~

わざわざ 並んでくっ付いて座っちゃうし 参るワ~(笑)

お父さんも張り切ってゴジラのタマゴを買って来て「今 皆で食べて 大きすぎるから4分の1を持たせてあげな」と言うけれど・・・

あまりの大きさに冷蔵庫に入らない   重くてビックリ  

甘いのにも驚いたけど こんなに巨大なスイカ初めて見たよ

正直 夕張メロンにしてほしかった(笑)

絶対に2人じゃ食べきれない大きさなのに喜んで貰ってくれて感謝(笑)

ニコニコ嬉しそうな姿を見てると こちらまで SO HAPPY  

幸せの形はそれぞれ違うけど皆が幸せって最高 にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お母さん  ♪

2017-07-22 20:43:38 | 日常
                             

ウケたワ~ 

休憩時間に気付いたんだけど 息子から「今日仕事?」って一行のLINE  

何かあったかと焦ったけど「あと1時間で退勤だよ~」とだけ返事したけどソレっきり 

30分後に 「仕事の事で急用がありギリギリ間に合うと思うからチョッと行きます」って

そしたら ホントに退勤5分前に 職場の前に営業車を停めて走ってきた

用事は直ぐ終わったんだけど 「コレ皆で飲んで」って渡されたコンビニの袋に色んなペットボトル  

ビックリだよね~  そんな気遣い出来るようになっちゃってサ(笑)

職場仲間は皆で 「エッ」  「誰 」 とか言ってるし(笑)

店長に お見送りしてきていい?って言ったら「どうぞどうぞ」って

ペットボトルに喜ぶ皆は「息子さんなの」 「めっちゃイケメン」とか「爽やか~」とか「いくつ? 彼女は?」とかお世辞たっぷり大騒ぎ(笑)

そして聞いても居ないのに 自分の息子の話を語りだした店長 聞いても居ないのに自分の母親の話をしだした男子1名

そして「息子ってそんなに可愛いの 娘しかいないからビビる」と笑うMさん

だよね~  息子ってなんか違うんだよね

息子さんが黙ってると1か月も連絡来ないから電話したら「何?」って聞かれて「用事無いとダメなの?お母さんは声が聞きたかっただけなんだけどダメなの?」って怒ったのサ~ と熱く語る店長 

それ聞いて 皆で「そんなこと口走る母にならないように気を付けます」って決意宣言しといたよ(笑)

そして今日の事は別に話せばいいのに O チームには話さない この感覚が似た者同士のBチームなのですよにほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コスモス と 可笑しな夢

2017-07-21 20:12:55 | 日常
もうコスモス・・・早くない               

日照時間で開花するって知ってても 秋桜   秋が近いって気になるんだよね

だけど気温は30度だし子供達の夏休み前だしね 

この時何故か この1輪が風の中で突然静止

やった~って撮ったら まるで浮き出たように見える

花の美しさは計算されたような黄金比によるって聞いた事あるけどホントに不思議

さぁ明日はやっと土曜日  

今週は忙し過ぎた   そのせいか今朝変な夢をみたんだよ

私は誰かから逃げようとしてて 何気なく日常を送りながらも周囲を気にして見つからないようにしてる(笑)

そして何故だか いつも傍で見守り困った時にフッと現れて助けてくれるのが蟹江敬三さん

何だろう    蟹江さん・・・なぜだ謎の夢  (笑) にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勘違い!

2017-07-20 20:13:28 | 日常


最近の私は自分でも不安になるくらい大ボケ連発

この事も思い出した今じゃなきゃ忘れそうだからサ(笑)

こないだ郵便局に行った時に 「今 郵便局でミッキーとかのシールまで売ってるんだ」とビックリ

で、よーく見たら切手なんだね😍

これで封書が送れるなんて可愛い😊

いつも車でアチコチお世話なってる娘に(笑)好きなプーさんを買ってあげることにしたら

「ありがとうございます820円になります」って

えッ と焦って気が付いた

ちゃんと10種類のプーさん 私は10枚で82円だと思い込んで100円握ってた(笑)

まさか やめますとも言えなくて820円に凹んだのでした(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怒ってる!!

2017-07-20 17:38:14 | 大福ちゃん
                              

大ちゃんが怒ってる(笑)

「遅くなったね ゴメンね」って謝ってるのに聞こえてないフリっていうか無視してるアピール(笑)

今日は仲良し店長が急な発熱でダウン

色々あって とにかく6時に家を出て1人で開店準備 

大変だったし 口きくのもイヤってくらい疲れたし 花の水替えで足も腕も痛い~

久しぶりにヘトヘトになったけど まぁやり切った感で大満足

頼られたり信頼されるってありがたい

店長のピンチを救えた事と ちゃんと何もなかったように通常業務に持って行けたのは嬉しかったな(笑)



そんなわけで 帰りが遅くなったんだけど 福以上に怒る大ちゃん 怖いんですけど(笑)  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

                    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夢みたい ♪

2017-07-19 19:47:36 | 日常
                                

鎌倉花火大会をいつか見てみたいと思っていたけど・・・

夏の暑さに耐えられるはずないから諦めてたのに・・・

さっき インスタストーリーで稲村ケ崎のヨリドコロさんがLIVE中継で見せてくれた~

由比ガ浜~材木座で大輪の花火が波の上に咲いてた~

花火の音も見てる人達の歓声も凄い 全国からのフォロワーさんが連打しまくり

終了時に私も「またサバ定を食べに行くよ~」ってコメしたら「お待ちしてますね~」って(笑)

あ~ 楽しい   やっぱり好奇心は大事だし この歳になったら今できる事 今やりたい事ダメもとでチャレンジしよう

何もしないで立ち止まる時間も大切だけど 行動すると歯車が回転しだして 何かが見えたり起きたりする

失敗したら方向転換したら また違う何かが舞ってるかもしれないしね~

そして やっぱり夢は願い続ければ いつかきっと叶うんだよ 

だって夢だと思ってた 鎌倉の花火大会がこうして見られたもん

マシコが見つけた閉店直後のヨリドコロさん  チョット覗いたおかげで声をかけてもらい

約束通り翌朝の定食を食べに行き  あまりに美味しくて翌年も行ってインスタフォローして

そして今日の花火    偶然は必然だ~にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
-->
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

この子ったら!!

2017-07-18 17:05:05 | 福ちゃん
                             

誰も教えたわけじゃないのに メタボなお腹を窓のさんに乗せ 怠惰な感じで警備してる福助  

エアコン稼働につき窓は開いてないんだけどね(笑)

そして 幼稚園バスお迎えの若いママには「僕は此処に居るよ~」とクンクン甘え泣きしてアピール始める

まぁ気付いてもらえずチラチラ私に「なんとかして」アピールしてくるけど無視

そのくせ 気の良いご近所のオバちゃまに「福ちゃ~ん」と声かけられてもシカとするから困る

この あからさまな「好き嫌い」は大ちゃんと同じなんだよね

アッ  椅子のクッションが破けてるのは ワンコが通るたびに福が後ろ足で蹴るから破けたの

しかも前足は窓のさんだから どんどん椅子が後退して 体を支えられなくなって焦るという漫画みたいな福も面白いんだけどねにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨・・・

2017-07-17 18:24:25 | 日常
                                

昨日今日と突然の豪雨に呆然

暑さで花弁がチリチリになってた紫陽花も元気になったけど・・・

こんなに土砂降りじゃ 折れちゃうよね

今までになかったような天候の変化ってチョット怖いね

今日は仕事帰りに用事でヨドバシ  家電は興味ないんだけど カメラ売り場とか見てると楽しい

その帰りに SM2の「MAX70%offからレジにて更に20%off」の声に引き寄せられてみる(笑)

やっぱり出会うべき人はどんな回り道をしても出会うというのはホントらしくて

他の店舗でバーゲンを待ってるうちに無くなってたブラウスが目に飛び込んできた

しかも現品のみの1枚だけ2300円で買えちゃった

やった~と喜んで帰宅して・・・

誰か欲しい人いませんか ビックリするほど似合わないんですけど

ショック  でもさ プロパーの時に買ってたら泣きだけど2300円

せっかくだから着ようと思いますにほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜の朝  ♪

2017-07-16 19:26:48 | 日常
                           

腕や お腹や 太ももに500円玉くらいの青あざが

誰かに見られたらイチイチ言い訳が大変そう(笑)

日曜の朝・・・いつも通り5時に目が覚めても起きずに 雑誌を読んだりスマホで遊んでると・・・

「起きろ~ ご飯をくれよ~ 遊ぼうよ~」と福助が掛布団剥がして体当たり

13.7キロにジャンプで体当たりされると肉球スタンプがアザになるのよね

大ちゃんは助けてくれずに床の上に移動して見てるだけ(笑)

                           

ねっ  悪い顔しちゃってるでしょ(笑)

雨上がりのキラキラ青紅葉・・・明日も暑いのかなぁ・・・仕事なんだよね~にほんブログ村 花・園芸ブログ 身近な花へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加