ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

魂麺まつい@本八幡 白魂

2006-12-31 23:55:40 | ラーメン(千葉)
「まつい」の各月限定もよく食べたなあな2006年。最後の限定はテレビ市川の情報バラエティ番組「イチカマニア」の企画で出す白と黒の麺対決(?)。対決の結果に興味があるかないかは別として(ぉ、とりあえずどちらかを食べてみようかと。

普通は白魂、となるところだが、今回はタイアップ企画なのかどうか、

天使のらーめん

だそうである(笑)


具に蟹をあしらって、それが目立つが白髪葱や蒸し鶏もスープに合う。そのスープは基本的には塩太魂に近く、さっぱりとしつつコクのある鶏白湯。これは想像の範囲でやはり美味しいですね~( Д ) ゜ ゜ ウマー!!  新しくなったという麺もツルツルとすすり心地の良い、相変わらずの良質麺。いいですね~(´∀`)

もうひとつの黒こと店長!例のやつ!はマー油が重油がまかれたように浮き(爆)角煮が乗るインパクトの強いラーメンのようだが、私は対決のためにもこちらを選択して、帰りました(笑) どっちが勝ったんだろうなあ。いや、白選んだから本気で白が勝ってほしいですよ(笑)

map

◆11月限定、かなり好みだった飛魚麺はコチラ
◆魂もりでぶっかけ乾杯~はコチラ
◆で、冷やしの塩はコチラ
◆冷魂で納涼だ、はコチラ
◆担々麺も魂だ、はコチラ
◆限定徳島風!はコチラ
◆友人と飲み+光麺、そしてライターゲットはコチラ
◆春限定のピンクのさくら魂はコチラ
◆パーティ抜け出し太魂はコチラ
◆まろやか魂(限定味噌)はコチラ
◆魂つけ麺はコチラ
◆太魂の記事はコチラ
◆塩太魂の記事はコチラ
◆超ナビ限定・ピリ辛月見ぶっかけの記事はコチラ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。