ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

魂麺まつい@本八幡 限定味噌

2006-01-05 21:08:27 | ラーメン(千葉)
昨年(2005年)末に行った「魂麺まつい」の限定味噌です~。

---------------------------------

昨年の年末に『千葉ウォーカー』の企画で限定味噌が出ているということを思わず気まぐれで来た店頭で知った僕w そんな僕、当然ボタンをポチリ。曰くまろやか魂らしい。

まろやかこん、なのか、まろやかたましい、なのか。このお店の通例でいけば前者だが、カウンターに置いてあった『千葉ウォーカー』には後者のルビがふってある。まろやかと魂。相反する概念のような気がする(笑)。今日はまろやかに魂で闘うぜ!とか絶対に言わない。お腹が減っていたので今日のごはんもはじめてボタン、ポチリ。150円である。「王道家@柏」のまかないごはんに匹敵する安さ。


でその味噌。これが美味しい( Д ) ゜ ゜ ウマー!!  味噌スープは甘みが強めだが、これがとてもいい。とろみがその甘めの味噌スープにとっても合っていて、これは佐原産の大和芋とジャガイモを使ったものを加えているかららしい。つまりはポタージュのようなもので、あったまるし、ホッとする味わい。こりゃいいわ。

また、お得意の麺との相性もすこぶる良好で、失礼ながら企画ものとしてはかなりの満足度。以前に別の企画もののピリ辛ぶっかけを食べたことがあって、それも大変に気に入ったのだが、今回も良かった。レギュラーで出しても3回に1回は食べちゃう。


ただ、具はさほどでもなく^^;、このかわいらしいくりぬいたジャガイモは置いといても(笑)、練り物でなくても普通にチャーシューとネギで十分いけたと思う。まあ、その辺は雑誌の企画だから^^; 逆に言うとそれだけラーメンが良かったって感じ~(・∀・)イイ! そしてスープが甘めなのでコーンもよく合う。実によくできた一杯だと思う。


ごはんはこんな感じ。妙に凝って300円くらいののちんけな(爆)サイドメニューだったら、これのほうが断然シンプルで良い。いいっすいいっす。ラーメン屋さんとして大満足。

ぬ~、レギュラーメニューが食べたいぞ~。

◆魂つけ麺はコチラ
◆太魂の記事はコチラ
◆塩太魂の記事はコチラ
◆超ナビ限定・ピリ辛月見ぶっかけの記事はコチラ

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。