ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

魂麺まつい@本八幡 さくら魂(*´ェ`*)

2006-03-22 23:21:18 | ラーメン(千葉)
久々に今日の日記にしましょう(*´д`*)v♥

日本人はさくらが好きで、私も桜花賞を愛でている。さくら大好き。春大好き。うかれるのも大得意。博戯に花を、スープを撫子色に。

雑誌のとの連動企画で「魂麺まつい@本八幡」が春の限定麺を出すという。早速行ってきた。私、ここの限定麺、好きである。大きな桜の木の下でいきなりの告白。「まつい」の限定麺は美味しいよ。

連動した雑誌をまったくみないで(ぉ、お店に向かう。従ってどんなものが咲き乱れるかはまったく分からず。スリリングな花見になりそう(ノ∀`)。券売機でさくら魂というボタンを発見。それを押す。550円。初日ということもあるが、カウンターで私一人だけが先走っていた模様、さくら魂の花見(´∀`*)ウフフ。因みにこのサクラコン、桜島大根の略ではありません(´゜ω゜):;*.':;ブッ


ピンク(・∀・)、、、、、キタコレ。


これが私の苦手なトロピカルでケミカルな甘さのジュースみたいなスープだったらどうしよう、と不安にかられ、おそるおそるスープに鼻を近づける。勿論、そんなことはない。鶏の良い香りと優しくも強めに利かせた香味油の香りが立つ。良かった~(≧∇≦)b

ビーツを使ってこの撫子色を出したというスープは、御馴染みの魂麺にキャベツなどを追加したほんのりと甘みのあるスープ。穏やかだが春らしい私好みの一品だった( Д ) ゜ ゜ ウマー!!  塩気を少し強めにきかせることでキリっと輪郭を浮き立たせる工夫もあるように思う。インパクトよりイナバウアーといった感じ(?)。醤油のジュレも邪魔にならず良い感じ。

最後に糸辛子が良いアクセントとなって、軽やかな春の一杯完食♪ お花見、ホロ酔い、帰りに〆でこれほど素敵な一杯はなかろう。

桜花賞の前に高松宮記念。私がデビューから贔屓にしているシンボリグランは“桜”草特別を機に生まれ変わった。是非頑張って欲しい。



◆パーティ抜け出し太魂はコチラ
◆まろやか魂(限定味噌)はコチラ
◆魂つけ麺はコチラ
◆太魂の記事はコチラ
◆塩太魂の記事はコチラ
◆超ナビ限定・ピリ辛月見ぶっかけの記事はコチラ

(46)

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらじゃ。 (麺太郎)
2006-03-23 13:54:31
今回は山西さん的にビジュアルにかなりこってるみたいですからね。

他の店も気になりますね。
返信する
そうじゃな (アシッド)
2006-03-24 01:19:03
>麺太郎さん



ビジュアルはかなりきてますね。

今日もいろんな人に写真だけみせてまわりました(笑)

トッピング受け付けてるとしてもこれは無しで

いきたいですね。



他店はどこがいいかなあ。敷居高いけど葫に

興味がありますねー。
返信する
Unknown (kt)
2006-03-25 16:33:42
食べてきました~

お二人の記事を見て、慌てて行って来ました(@_@;)
返信する
Unknown (アシッド)
2006-03-26 00:49:54
>ktさん



おお、お先に失礼(?)しました~。

これは画像を早めに載せ甲斐のあるラーメン

ですよね~(笑)



これみて興味わいて行った人がいると嬉しいですよね。

女性なんかはそそられるかも?
返信する
こんにちは ()
2006-04-21 18:25:28
ぎりぎりになってしまいましたが、

やっと今日行ってきました。

突然の雨でずぶ濡れになるとこでしたが



このピンク色、可愛いですよね(^-^)

いちおう女性なのでそそられました(笑)

まついさんは何食べても美味しいので

埼玉からでも行く価値がありますね
返信する
こんばんは (なべさん.)
2006-04-22 01:31:30
>和さん



雨は回避できたのですね~。良かったですね。



ピンクかなりきてますよね。女性じゃないのに

結構惹かれました(笑)シンプルなところもいい感じ

でした。



そうですね、行く価値ありですよ~。

私などは中山競馬場に用事がなくても行く価値あり、です(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。