ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

魂麺まつい@本八幡

2006-02-15 23:58:29 | ラーメン(千葉)
この日は、夜、このブログでも御馴染みのエピキュリアン・カフェ「agito@西船」の2周年のパーティがあるというので少し顔を出すことに。だが、物凄い盛り上りと混雑のため、しばし、静観。こちらで良く会う龍の目さんも駆けつけるとのことだったので、それを待って入店。

ビールを飲みつつ歓談。が、店員さんもいろいろな人に声をかけられて、フードがなかなかつくれない(というか第1便はすでに食べ尽くされてた)ので、腹ペコな我々は、挨拶を済ませ、サッと本八幡へ(笑)。待てない、こうなりゃ「魂麺まつい」で食べましょう! ビール3缶しか飲んでないよ!(笑)

お店について、そういえば

「辛いラーメン出てますよ」

というメールを思い出す。が、久しく食べてなかった太魂チャーシューをトッピング。チャーシューはバラにかわって、値段も150円になってました。それでも安いわ(笑)。辛魂は次回食べます。


いや~、この日の太魂は美味しかった( Д ) ゜ ゜ ウマー!!  琥珀に光るスープがなんともいえずシンプルに美味しいっ。鶏の旨味も魚介とのバランスも私好みで実によかった。凄く久しぶりの感動込みだけど、塩太魂よりこっちが好み鴨♪ 

◆まろやか魂(限定味噌)はコチラ
◆魂つけ麺はコチラ
◆太魂の記事はコチラ
◆塩太魂の記事はコチラ
◆超ナビ限定・ピリ辛月見ぶっかけの記事はコチラ

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。