ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

魂麺まつい@本八幡 魂もり~♪

2006-10-17 23:39:36 | ラーメン(千葉)
この日は遅い時間に帰り。電車だったので本八幡にちょいと寄って、お酒と麺を食む食みに!イエ~イ(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ。すまん、疲れてます(笑)

というわけで「まつい」におっさんぽく立寄る。疲れてラーメン屋に立寄るのがおっさんぽいという意味でもあり、もう私もかなりおっさんだという意味でもあります(笑)。月曜と金曜だと金曜はそれがより色濃く反映された顔をしております~。


まずは御ビールで乾杯! ラーメン屋さんだけにほとんど進まない文庫本を取り出して読むのが結構好きな私です。御ビールと文庫と麺。いい風情です。で、この日の麺は汁なし、ぶっかけ風の魂もり(塩)。これが美味しいんだよなあ。塩ダレと和えて和えて、豪快に頬張る。これがシンプルだがなんともいえず美味しい( Д ) ゜ ゜ ウマー!!  トッピングを工夫したら2回に1回は食べちゃうかも。この太麺の吸引力はすごいもんがあるなあ。



map

◆担々麺も魂だ、はコチラ
◆限定徳島風!はコチラ
◆友人と飲み+光麺、そしてライターゲットはコチラ
◆春限定のピンクのさくら魂はコチラ
◆パーティ抜け出し太魂はコチラ
◆まろやか魂(限定味噌)はコチラ
◆魂つけ麺はコチラ
◆太魂の記事はコチラ
◆塩太魂の記事はコチラ
◆超ナビ限定・ピリ辛月見ぶっかけの記事はコチラ

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。