ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

魂麺まつい@本八幡

2005-09-05 19:15:19 | ラーメン(千葉)
実はこの日(土曜日)行ってみようと思っていたのは「めんやもも@一之江」。ひょんなことから話が盛り上がって、この店に行ってみたかったのだ。ひとっ走り一之江へ。


もう閉まってるil||li orz il||li


気を取り直して、「魂麺まつい」から「agito@西船」のコースに変更。余談だが、この「agito」、公式webが立ち上がってますぜ( ̄ー ̄)

前回食べなかった携帯サイト『超ラーメンナビ』の限定麺、ピリ辛月見ぶっかけの食券を購入。あえそばのようなものらしい。あら奥さん大変、100円よ、で御馴染みのチャーシューをトッピング。そして、タマゴの黄身が乗るのだが、これが1個だと足りない若干足りないとの風評なので黄身を2個にしてみた。

相方女史はあっさりめが食べたいということで魂麺を注文。


魂麺は13湯麺の「五香店」や「HIDE」などで食べた身体に沁み入るようなスープとは若干違うようだが、なかなか美味しかった。でも個人的には太魂系がおすすめ。


でピリ辛月見ぶっかけ。黄身がふわふわの白髪ネギの上に乗っていると鳥の巣みたい(笑)。まずはこれを豪快に和える。いいですね~。丼の中でおいしそうな麺たちがうねり始める。量も結構たっぷり目。

新潟の香辛料かんずり、ハバネロ、豆板醤で辛味を出し、新潟の香辛料かんずり、ハバネロ、豆板醤で酸味をつけたというぶっかけ麺。これがなかなか美味しい(*゜∀゜)=3。というかムチムチに跳ね上がる麺にちょっと強めに絡まって一気に食べられる。黄身を絡めてマイルドさを出すのも良し。単純な辛味ではない分、辛すぎず、飽きず。限定にしておくにはもったいない実に完成度の高い逸品。9月14日までらしいのだが、また食べたい。


凄い優良店。また来たいっす。


で、そこから「agito」に行こうかと思ったのだが臨休で振られた~(´・ω・`)。仕方がないのでファミレスで休憩。氷 黒みつ宇治金時を食べる。この日の朝テレビでみた沖縄特集の黒糖ぜんざいがあまりにもおいしそうだったので注文したが、お腹一杯になっちゃった。


◆太魂の記事はコチラ
◆塩太魂の記事はコチラ

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。