ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

魂麺まつい@本八幡 徳島風駆け込み

2006-06-01 23:55:36 | ラーメン(千葉)
慌しく月末を迎えた5月。やり忘れたことがあるな~、そうだ、限定だw、というわけでまずは(?)「魂麺まつい」に到着~。限定マニアでもなんでもないのだが、前々回さくらの木の下で告白したとおり(笑)、ココの限定は好き(*゜∀゜)=3。

5月は徳島中華そば風魂麺。甘めの醤油にバラ肉、そして生卵。徳島風というのは見たことがあるんですが、食べたことはなし。でも、聞いただけで美味しそう♪ 実に楽しみにしとりました。


+50円でごはんセットも頼めるらしいんですが、これは頼まず。おお、大人しい(笑)。やはりそそられるルックス。麺も普段の「まつい」の麺とは違う模様。ポクポクとした食感の麺は、製麺所のものだそうだが、凄く良い出来。美味しい~。

スープは甘めだが、くどくはなくめちゃくちゃ好み♪ 聞くところによると甘さを調整した模様。これは嬉しい配慮ですね~。バラ肉といい、まめもやし(これも好き)といい、具も万全で、もっと食べたかった。生卵もまろやかにする効果もあるんでしょうが、それよりも全体的な完成度にかなり満足しました~。いや~、美味しかった。またいつか食べてみたい!゜+.゜(・∀・)゜+.゜

map

◆友人と飲み+光麺、そしてライターゲットはコチラ
◆春限定のピンクのさくら魂はコチラ
◆パーティ抜け出し太魂はコチラ
◆まろやか魂(限定味噌)はコチラ
◆魂つけ麺はコチラ
◆太魂の記事はコチラ
◆塩太魂の記事はコチラ
◆超ナビ限定・ピリ辛月見ぶっかけの記事はコチラ

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギリギリ!! (麺太郎)
2006-06-02 02:17:27
ギリギリチョップですな(^^)



この限定、かなり好評みたいですね。

そしてド・魂麺も。



次はなにかなぁ~。。。

返信する
イエイ! (なべ)
2006-06-03 01:27:10
>麺太郎さん



ええ、ビリビリパンツでした!(≧∇≦)



今回の限定は技ありでしたね~。

100年前からレギュラーメニューって

そんな風格すらありました(笑)



私も次を楽しみにしとります!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。