ニコ、酒場で戯言

Always look on the bright side of life.

なべ presents

魂麺まつい@本八幡 担々麺

2006-06-07 23:55:38 | ラーメン(千葉)
5月は慌しい月でした。6月は落ち着いて過ごしたい。そう坦々と…。

担々麺━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ !!!!!

タンタン麺のタンタンは手偏であるということはご存知でしょうか。担いでもってきやがれ!と電話しても出前してくれないので、担がれ上手な私がいそいそと本八幡行脚であります。

先月の徳島行脚が昨日のことのように思い出される、そんな当たり前な翌週(笑)に早速「まつい」の6月限定を食べてきました。曰く、

シャッキリとしたレタスと香ばしいごまの辛い魂麺

非常にストレートかつ説明的なネーミングだ(笑)。分かりやすい。太魂、とかより非常に分かりやすい(爆)


稀にレタスが入っている担々麺を見掛けたことがあるが、こちらの目的はきっとラー油と香味油を分ける(ktさんのブログによる)パーテーションの意味合いなんでしょうなあ(*゜∀゜)=3。

スープは辛味とゴマや白湯の甘みのバランスの良いさっぱりとしたもので、ひじょーに食べ易い。美味しい( Д ) ゜ ゜ ウマー!! 辛さもちょうど良いラー油も香味油も主張しすぎず堪らんですな。

スルスルといっちゃいましてあっという間に完食^^; 限定麺ってインパクト重視な傾向が見られますが、ここのはファジィというかバランスがよくて、レギュラーメニューみたいな安心感がありますね~。絶対に外れないというか。今月も満足! あまりにサクっと食べちゃったので魂もりを追加しようと思ったんですが(ぉ、酔っ払い一行で混雑したので帰宅しました~。

久々にレギュラーメニューも食べたいぞ!!!

map

◆限定徳島風!はコチラ
◆友人と飲み+光麺、そしてライターゲットはコチラ
◆春限定のピンクのさくら魂はコチラ
◆パーティ抜け出し太魂はコチラ
◆まろやか魂(限定味噌)はコチラ
◆魂つけ麺はコチラ
◆太魂の記事はコチラ
◆塩太魂の記事はコチラ
◆超ナビ限定・ピリ辛月見ぶっかけの記事はコチラ

ニコ酒のラーメンコーナーはコチラ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (麺太郎)
2006-06-09 03:30:05
自分も行って来ましたよ。

最近太り気味の俺は汗があふれました。。。
返信する
Unknown (なべ)
2006-06-09 23:59:44
>麺太郎さん



結構辛さが堪えたようですね^^;

私は平気でした(笑)



汗はかきますが鬱陶しい天気が

続くのでこういうのが逆に気持ちいいですよね~。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。