注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

トカゲを追いかける!・夕方のオナガ

2017-04-28 16:14:45 | ペット

アメリは集中しています。

「あそこにいるんだよ・・」

「いるよ!いるよ!」

「えい!」

「アメ、捕まえるからね!」

「ここからは僕もがんばります!」

トカゲを見つけて急行します。

「あそこだよ。」:しんご
「いるね。」:アメリ

しんごは前足で一瞬つかまえたけれど・・

逃げられたようです。

でもその後、がっちり捕まえたしんごです。
アメリはうらやましそうですね。

「トカゲ捕りは楽しい?」:ママ
「すごくね、楽しい!」:しんご&アメリ

近くの電線で鳴きながら猫たちの様子を見ているカワラヒワが居ましたよ。

夕方、たくさんのオナガたちが林にいるのを見たので、カメラで撮りに行きました。
ここには8羽写っています。8羽確認できるかな? しっぽだけ見えるのもいますよ。

もう日が暮れた電線にも4羽で止まっていましたよ。
実際には15,6羽いたようです。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れたり曇ったり | トップ | お天気の良い日ゴロリンして... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POKOのパパ)
2017-04-28 17:19:29
アメリー、低い体勢で狙っているね
しかし捕れないのかぁ

オナガ鳥、すごい数いますね
POKOおじさんの子供の時はS区にも鳴き声がうるさい
くらい沢山いましたが今はほとんど見ることができません
最近は野生のインコが群れをなし飛んでます。

今日は朝から植木の伐採+剪定を
脚立を上下し疲れました。

ハナミズキが満開に咲いてます。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-04-29 08:31:40
おーおー。トカゲ狩りに勤しむアメちゃん&しんちゃんでしたか。真剣な様子が良いですね。

鳥さん、たくさんいますね。
そう言えば、庭から我が家も鳥の声が聞こえています。
何が来てるのかな?
ぴっちさんが反応して家中でウロウロしています。
お姉ちゃんの方はストーブ前でゆったりです。

GWとか祝日が続くときには家の周りも子供たちの声が聞こえてにぎやかですが、M&Pは普段の静かな日の方が落ち着くようです。
しんちゃん、アメちゃんはどうかな。
可愛い兄妹ちゃんにいっぱいのなでなでです(=^・^=)
返信する
Unknown (maru-tonpi)
2017-04-30 21:39:58
しんごちゃんもアメリちゃんも
とても真剣ですね。
トカゲはすばしっこいですから。
しんごちゃんはゲットしたのですね。

オナガですね。
美しい鳥です。けっこう、群れで行動していますね。

うちから見える草むらにも 沢山出入りしています。
ムクドリたちとの攻防戦があったようです。
返信する
Unknown (ユーミン)
2017-04-30 22:45:16
アメリちゃん、嬉しくて楽しくてっ・・て気持ちが伝わって来ます
こうして、しんごくんと、アメリちゃんが一緒に同じ物を探してるって微笑ましくっていいな~と思います

カワラヒワは、よく来るみたいね・・虫を探しに来るのかな?
オナガがいっぱいですね、藪の中に巣が有るのかな~~?
最後の一匹が難しかった、見つけましたよ8匹
綺麗な鳥ね、鳴き声も綺麗なの?
 
数年ぶりに今年は田植えするらしいです
ツバメも来るかも・・楽しみにしてます
返信する
Unknown (リサ・ママ)
2017-05-01 18:17:23
あ!アメリちゃんもトカゲを追っかけてるのね~♪
お兄ちゃんとバトンタッチしたね!
お兄ちゃん!!アメちゃん!!
ガンバレ!!がんばれ!!
しんごくんがとうとう掴まえたのね~^^(喜)
でも、すぐに放したのかしら?
それともママに見せに来たかな?
ちょっと怖いね~(爆)
カワラヒラやオナガはそれを見て、
しんご&アメリ組に、一目置いたかな~☆
話好きのオナガがたくさん話題にしたら、
このニュースはいっぺんに広がるかも~♪(喜)
返信する
Unknown (chigusano)
2017-05-01 19:58:26
わ~!真剣に 狩りに勤しんでいますね。
アメちゃん! 頑張っているね。
しんちゃんも加わって!
トカゲ狩り 楽しいよね~。
うちの黒い子も トカゲ追っかけて真剣よ。
オナガこんなにいっぱい!
目を凝らして 8匹探しましたが
5匹まで見つけて 降参!
返信する
トカゲさん (kticat)
2017-05-02 10:54:11
 トカゲさん、ついにしんごくんにキャッチされたのですね
 で、その後はどうなったんだろー
 タンパク源になっちゃったのかなっ
 オナガさん8羽、見つけましたよー
 ”ギーギー”って、これだけいると,けっこうにぎやかかも…
  <ののちゃんより>
返信する
Unknown (三日づき)
2017-05-02 15:30:45
気温が高くなって虫さん達出てきましたね^^
しんご君とアメリちゃん、仲良しで何をしているのかなと思ったら、トカゲ捕りでしたか^^
トカゲさんも大変今日はメイもトカゲ捕りでした。うちの車のタイヤの下に必死で隠れてました~
カワラヒワ、美しい声ですよね
オナガは今年生まれではないから、繁殖のお手伝いのオナガさん達かな^^。お傍に林があっていいですね
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-05-03 17:13:56
POKOのパパさんへ

アメリは勇ましいところがありますが、結構不器用です。

オナガさんはそちらも昔はいたのですね。
今はインコの群れですか・・・
街中は野生化したインコがいるんですねえ・・
すごいです。

パパさんはもうお庭の選定、終わったでしょうか?
疲れたと思います。
近所でもパチパチと剪定する音が聞こえてきますよ。

こちらでもハナミズキがきれいに咲いています。
藤の花も見ごろを迎えていますよね。
しばらく、お花見楽しみです。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-05-03 17:21:24
紅緒ままさんへ

いつものんびりゆっくりのしんごとアメリですが、
トカゲを追いかけるときはきびきびとしているかもしれませんね。

鳥さんはたくさんいると思います。
この頃は若葉で見えないことが多いですが。
そちらでもにぎやかな鳥の声が聞こえるのですね。
ぴっちちゃんのほうが興味津々なのね。

しんごとアメリは二階の窓から子供たちがにぎやかに
遊ぶ姿を見るのは好きですが、お外にいてそばに
来られると警戒しますよ。
特に金切り声をあげられると怖がります。
いつもヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事