注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

晴れたり曇ったり

2017-04-25 17:59:40 | ペット

野原でフンフン匂い嗅ぎするしんご。そばをミツバチがブ~ンと飛んで行きます。

アメリはトカゲ観察。しっぽブンブンです。

若葉が出てきた木の枝にメジロがいました。

日差しが強いので日陰で一休みのしんご&アメリ。

でも目は何かいいものがいないかと・・探しています。

野原ではカラスノエンドウや・・

カキドオシがいっぱい咲いていますね。

太陽が雲の中に入ったところです。

しんごもトカゲ探しが始まりました。

タンポポもカキドオシの中できれいに咲いています。

アメリを先頭に気合を入れて列になって移動中。この先に雀たちが地面にいました。

ここで太陽がまた雲の中から出てきました。
アメリは全速力で雀の群れに向かって行きました。

しんごはアメリについて行かず、またトカゲを見つけてそちらに集中していました。

しんごのそばのホトケノザ。このそばを大きなトカゲがスルスルと逃げて行きました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蝶・花・燕・猫 | トップ | トカゲを追いかける!・夕方... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2017-04-25 20:16:39
しんちゃん、リボン柄はっきりです。
アメちゃんはトカゲさん探しでしたか。
あっ、茶色のハートにあんよの黒、あったあった。
ラッキー♪
カキオドシやほとけのざ、こちらでもたくさん見かけます。
全速力のアメちゃん、良いですね。
しんちゃん、アメちゃんにいっぱいいっぱいなでなでです(=^・^=)
Unknown (三日づき)
2017-04-25 20:52:43
こんにちは^^ここ数日はうす曇りで肌寒かったりしますね
野原は可愛い野草でいっぱいです
メジロですね。雛は巣立ったかな^^
しんご君とアメリちゃんのショットがどれもいい感じです。
アメリちゃん、丸太の上に手を置いて可愛いなぁ
元気に走ったり、トカゲを探したり躍動感があります。
兄妹一緒で仲良しいいですね
Unknown (chigusano)
2017-04-26 00:13:21
フンフンのしんちゃん ブンブンのアメちゃん
お二人にゃん お散歩仕事頑張っていますね。
わ~! 今日もアメちゃんが 跳んでいる!
カッコイイ~~♡
自然に群生している 野の花の
きれいなこと~~♡

こちらでも サササーと トカゲが逃げていきます。 びっくりよ~。
Unknown (POKOのパパ)
2017-04-26 09:28:05
草が随分と伸びましたね
バッタに夢中の二人、つかまえられたのかな
アメリーの猛ダッシュ、元気がいいなぁ

連休が近ずき、オジサンは植木屋に変身し植木の剪定を
いつからやるか悩んでいます。
Unknown (ユーミン)
2017-04-26 22:32:35
すっきりしない、お天気が続きます
今日は雨で、翔もユーミンも家の中でした
 
野原は青々として、お花のいっぱいで、散歩に行くのも楽しみですね
 
昨日、大根の花に、コロコロと丸いミツバチが数匹来てました。
足長蜂やクマ蜂は逃げるけど、ミツバチが久しぶりだったので暫く見てました
アメリちゃんが前で、しんごくんもアメリちゃんも尻尾フリフリ
御機嫌ですね
アメリちゃん、走った~☆元気~
しんごくんは慎重にトカゲだったのね
Unknown (リサ・ママ)
2017-04-26 23:46:22
野原は今はきれいなお花がいっぱいで、
ニンゲンが入ったら押し潰しちゃいそうなんだけど、
猫ちゃんや鳥さんたちは、平気で飛び跳ねててイイな~☆
カキドオシの中の蜂さんは、口元まで分かってすごいリアルね~♪
カキドオシとタンポポのコラボは、なんとも美しいにゃ~♪
アメリちゃんは、雀を追ってるの~??
しんごくんは、トカゲなのね~!!
ふたりとも、それぞれとってもいいリズム感、愉しいですね~☆
Unknown (しんごのママ)
2017-04-27 18:00:28
紅緒ままさんへ

このごろハーネスを着なくなったので、しんごの
毛皮の模様もたくさん確認できるようになりましたね(笑)
アメリはお外ではいつも全力で遊んでいますよ!
春のお花、あちこちで見かけますね。
群生を見つけると、ラッキー!と思います。
いつもヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます。
Unknown (しんごのママ)
2017-04-27 18:07:53
三日づきさんへ

昼間は暖かですが、朝夕は冷えますね。
風が結構冷たいなと思います。
今は野原のお花が一番きれいな時期かなと思います。
メジロは前ほど甲高い声で木の上で鳴かなくなりましたね。
子育てひと段落でしょうか?
猫の前足って可愛いですよね。
いつも握手したくなりますよ。
野原ではよく運動していると思います。
お外が楽しいのだなあ・・といつも思って猫たちを
眺めていますよ。
Unknown (しんごのママ)
2017-04-27 18:12:28
chigusanoさんへ

はい、お散歩仕事満喫していると思います。
はい、毎回アメリはピョンピョン飛んでいますよ!
ミロちゃんはどうかなあ~?

自然の野の花、とてもきれいに咲いていますよ。
見惚れちゃいますよね。
今が1番きれいな時かもしれません。

今日も私の足元にサササ・・・とトカゲが逃げて行きました。
もう少しで叫ぶところでした(汗)
猫達はいいけど、私は勘弁してほしいなと思います。
Unknown (しんごのママ)
2017-04-27 23:46:38
POKOのパパさんへ

はい、ずいぶんと草丈が伸びてきて、もう少ししたら
草刈が必要になると思います。
しんごたちのターゲットはすばしっこいので、なかなか
捕まえられませんよ。
すぐ草むらに隠れてしまいますし。
アメリはとにかく走りたいのかもしれません。

パパさんのお家はたくさんの植木がありそうで、作業も
1日では終わらないのではないですか?
あまり無理せず、徐々にやってくださいね。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。