注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

お天気の良い日ゴロリンして走る!

2017-05-03 19:16:38 | ペット

切り株の上のしんご。このびっくり顔がいつも楽しいと思います。

アメリは今日もトカゲ捕りですね。

しんごもアメリのそばにやってきました。

その後倒木に抱きついて、顔をこすりつけます。

スリスリして・・

非常に満足そうなしんご(笑)
なぜいつもこれをやるのかは不明です。

アメリは必死にトカゲを追いかけています。しっぽはブンブンです。

林にキジバトが2羽来ていました。

気が付いて走って行くしんご。

一生懸命です。

アメリも頑張ります。
でもやはり、走っても間に合わず、猫たちが到着と同時に鳩たちは飛んで行ってしまいました。

燕さんが電線で一休みしていました。

羽のお手入れもしていましたよ。

庭のオダマキガとてもよく咲きました。(ちぐささん、今年も咲きましたよ!)

塀の上のしんご。バイクの郵便屋さんに声をかけられていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トカゲを追いかける!・夕方... | トップ | 走るアメリ・つかまえるしんご »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POKOのパパ)
2017-05-03 22:34:05
それっ~、はとだぞ。ダッシュするお二人さん
しんご君のスリスリですが、倒木に日が当たり暖かくなっているので匂い付けしていて気持ちがいいのでしょう

植木伐採剪定は一日で終わりました。
段ボール5個も新芽を刈り取りました。
我が家はさつきが満開になってます。塀がないので
道を通る人が立ち止まって見てゆきますよ。
Unknown (chigusano)
2017-05-03 22:49:17
しんちゃんの スリスリのお顔
なんて気持ちよさそうなの!
このお顔みると 私も幸せな気分になります。
しんちゃん ありがとう~。
そして アメちゃんの 跳ぶ姿!
これには 元気をいただきます~♪
アメちゃんありがとう~~!

オダマキきれいに咲いていますね~~♡
Unknown (紅緒まま)
2017-05-04 08:28:02
気持ちよさそうに倒木に抱き着いてスリスリのPC画面のしんちゃんに思わず声をかけてしまったら、ぴっちが自分に話しかけたと思ったのか膝にぴょんと乗ってきました。
アメちゃんのぴょーんと飛ぶ姿も楽しいです。
オダマキかわいい。
しんちゃんの輝く白いコートがまぶしいです。
今日もかわいい兄妹ちゃんになでなで(=^・^=)
Unknown (maru-tobpi)
2017-05-04 20:31:10
可愛い二匹です。
そして、いつも真剣ですね。
走っている姿 キュートです。
シッポでバランスをとりながら走るしんごちゃん。
アメリちゃんの揃った前足。

倒木のしんごちゃんは
これまた特別ですね。

きっと、かなりの思い入れがあるのでしょう。
そうとしか思えませんよ。(笑)
Unknown (三日づき)
2017-05-04 20:40:37
五月晴れ続いてます^^
しんご君もアメリちゃんも野原で気持ちよさそうですね
しんご君、倒木にスリスリ可愛い癒されました~お気に入りなんですね。
前足揃ってジャンプが可愛いアメリちゃんです
燕さんゆったりしてますね。今年も調査予定です。
オダマキ綺麗ですこちらも有難うございます
Unknown (リサ・ママ)
2017-05-04 23:50:27
しんごくんの倒木へスリスリする姿が、あんまり可愛いので、
ついつい自分が倒木になりたいと思う私、ヘンですね~(笑)
アメリちゃんのシッポぶんぶんのアンヨも、めっちゃカワユイですぅ~♪
しん&アメの軽やかなハイジャンプ、見惚れますぅ~^^(喜)
ツバメさんは、余裕で羽根をつくろい、また元気に飛んで行ったのですね~☆
お庭のオダマキ、いい色ですね~♪
しんごくん、バイクの郵便配達さんと、すぐに仲良くなれそうね~^^(喜)
Unknown (らんぼう窯)
2017-05-05 00:14:44
お天気に恵まれた連休ですね。
しんごくん~気持ち良いかい~♪
丸太にしがみついたしんごくん!
可愛すぎて笑っちゃいました~^^v
アメちゃんのジャンプが決まっていて、お見事~♪
トカゲやカナヘビが出てきましたね~。
そちらは、オナガが団体さんでいるんですね。
ツバメさん、羽繕い熱心~♪
ハトさんも、しんごくんたちといい遊び相手かな。
オダマキの紫が、眩しいくらいきれいに咲いていますね^^v
Unknown (maru-tonpi)
2017-05-05 20:33:00
http://www.gallery-ef.com/j.htm
↑こちらをコピーペーストしますと
ギャラリーエフさんの地図が見られると思います。
Unknown (ユーミン)
2017-05-05 23:24:25
お天気の、いい日だな~☆
今年の連休は、お天気に恵まれて
町内の、お祭りも賑やかでした
御神輿の担ぎ手が無くて、役の方は大変・・我が家もなの・・
 
しんごくん楽しいな~すご~く、いい香りがして
暖かくて気持ちがいいのでしょうね
上から抱きしめたい気持ちですよ
 
野原が楽しいから、しんごくんもアメリちゃんも
跳んでる~☆
キジバトって、すぐ逃げなくて一寸誘ってる感が有るのよね
翔は、バタバタ走るので、すぐ飛ばれてます

オダマキ綺麗☆我が家の紫は短い・・違う色のはスクっと長い・・種類によって違う・・白は20cmです。今朝、見たら虫に食べられてました・・ガックリです
ツバメは今から子育てかしら?
Unknown (しんごのママ)
2017-05-09 17:21:46
POKOのパパさんへ

今回はしんごのダッシュも撮れました。
パパさんの言う通り、このスリスリは日が当たっているときにやっています。
気持ちはとてもいいみたいですよ(笑)

伐採の枝や葉っぱは区役所のほうで、引き取ってくれるのですか?
うちのほうでは市で委託している会社が代わりに集めに来ます。
サツキの生垣なんですね。
この時期きれいでしょうねえ。
ご町内では有名かもしれませんね

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。