注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

アメリの太いしっぽ!

2017-09-07 18:32:59 | ペット

野原で草を食べている兄妹。
しんごが険しい顔に・・

こっちのほうがまだ可愛いかな?
今日のお話はしんごが可哀想になるお話なので、せめて可愛く思える写真を載せておかないと。

アメリも険しい顔でズンズンと歩いていますね。

歩いていると思ったらジャンプして切り株に乗りました。
フラッシュで眩し気です。

もう1枚撮ります。これだと普通ですね。

しんごが真剣に狙っているのは・・・

トンボでした。しんごが飛び掛かると、サッと飛び立ちました。

アメリは切り株を降りて、歩いて行きます。

茂みの匂いをクンクンと嗅いでいます。

すると、アメリのしっぽが急に太くなり、アメリの顔も怖い顔になっていきます。

しんごが何気なくアメリのそばを通っていきます。

するとアメリは太いしっぽをブンブン振って・・
(このしっぽの太さは大根くらいありました。)

兄ちゃんをすごい勢いで追いかけ始めました。びっくりして走るしんご。
最後にはアメリのパンチが飛びました。
「こらこら!」と追いかけて行くと、まずいと思ってか、アメリは全力で走って逃げましたよ。
いくら気に入らない匂いがしたからといって、兄ちゃんにやつあたりするのはないよね。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パックン!と狩り | トップ | 日を浴びて! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーミン)
2017-09-07 23:00:00
野原が広くていいな~
しんごくんもアメリちゃんも真剣で楽しそうです
草も美味しそう~☆
 
切株にジャンプしたアメリちゃん満足そうね
しんごくんトンボ見つけて御機嫌さんだったのに・・・・・
アメリちゃんが、感じた匂いが、尻尾がタヌキに、なるほど嫌な匂いだったから
しんご兄ちゃんが、思いもよらない事になったのね
可哀想・・
でも家に帰ったら、仲良く眠ってたのかな?と思います
Unknown (リサ・ママ)
2017-09-07 23:51:10
今日も仲良く野原へ出かけて、
美味しそうに草を食べて、
仲良く狩りに出かけたはずだったのに、
アメリちゃんは、相当良くないものを見たの~??
それとも、相当臭い匂いを嗅いだの~??
シッポの膨らみを見たら、みんなタジタジしちゃうよねぇ~。。
だけどしんごくんは、全然気づいてなかったので、
ついついアメリちゃんとニアミス!!
いや~、これはマズかったぁ~。。
アメリちゃんのシッポに火が付いたようなもの??
怒りの対象がお兄ちゃんに転嫁しちゃったから、大変だぁ~!!
でも最後にパンチが飛んだとは!!
そこまでは予想できませんでしたよ~(トホホ)

このお二人さん、お家に帰るまでに、仲直りできたかな~??
それとも、お家へ帰ってちゅーるを貰ってから、仲直りしたのかな~^^(喜)
ママさん、しんごくん、お疲れさまでしたね~☆
Unknown (POKOのパパ)
2017-09-08 09:30:18
アメリ、嫌な臭いがしたのかな・・・・
にぃちゃんに八つ当たりするとは。。。。

今日は「はな」の爪切りです
Unknown (紅緒まま)
2017-09-08 11:55:49
野原で草食べ、おいしそうです。
真剣な表情です。
しんちゃん、トンボさん、残念だったね。
でも楽しかったでしょ。
あらあら、アメちゃん・・・・
ほんとしっぽが太くなって。
兄ちゃんに八つ当たりなの???
でもふたりともとってもかわいい、愛しい、ママさんの
猫ちゃん達で私たちのアイドルですよ。
いっぱいなでなで(=^・^=)
Unknown (chigusano)
2017-09-08 21:13:31
あら?ま!
どういうことなの?
いろいろ考えてみましたが
アメちゃんのしっぽが膨らむほどの
緊張感で狩りに挑んでいるのに
しん兄ちゃんが先を越して狩りの邪魔をしてしまったので ご立腹かな?
何か 深い訳がありそうですね~。
Unknown (maru-tonpi)
2017-09-09 08:10:37
せっせ せっせと食べていますね。
かわいい兄妹です。

アメリちゃん
どんな匂いがしたのでしょう。
しっぽが大根くらいになるなんて
よっぽどな感じがします。

しんごちゃん 八つ当たりされてしまいましたか。
Unknown (しんごのママ)
2017-09-13 16:04:33
ユーミンさんへ

しんごもアメリもここで遊ぶの大好きですよ。
好きなように過ごせますからね。
草も美味しいようです。
猫草をしんごは食べないので。
切り株に乗るの、アメリうれしそうでした。
ここも好きな場所です。
アメリは家の中でも何かあると朝からしんごを追いかけまわして走っています。
困った子です。
いつも兄ちゃんにあたります。
しんごは慣れっこになっているので、またかあ!と
思うくらいと思います。
大丈夫です。すぐ仲良くなりますよ。
しんごは寛大ですから。

Unknown (しんごのママ)
2017-09-13 16:17:23
リサ・ママさんへ

出だしはよかったんですけどね(笑)
相当嫌な臭いをアメリはかいでしまったのでしょうか?
尻尾をすごく膨らませていましたねえ。
そんなところにしんごがひょこひょこ表れて、飛んだとばっちりを浴びてしまいましたね。
いつもしんごはアメリのわからない怒りを浴びて、よく
逃げ回っています。(家の中でも)
でもしばらくすると、一緒に仲良くいるので、大丈夫ですよ。
しんごがとても寛大だから、うまくいっているしんごとアメリと思います。
チュール、毎日おやつであげています。
2匹はキラキラした目でやってきますよ。
Unknown (しんごのママ)
2017-09-13 16:21:25
POKOのパパさんへ

アメリはとっても嫌な臭いをかいでしまったようです。
ネコなのか犬なのかそれとも違う生き物なのか・・
わかりませんが、しんごにはいい迷惑だったと思います。

はなちゃん、爪切りうまく行きましたか?
お医者さんでしてもらうのかな?
POKOちゃんもはなちゃんも元気でいてほしいです。
Unknown (しんごのママ)
2017-09-13 16:37:01
紅緒ままさんへ

やっぱりこの子たちは猫草より野草が大好きみたいです。
とても美味しそうに食べます。
しんごはトンボを見て楽しめたと思いますよ。
アメリはいつも何かあると、関係のない兄ちゃんに八つ当たりしてしまいますね。
でもしんごは怒らず「またかあ」と思っているくらいです。
いつの間にか仲良くなっているので、ご安心下さいね。
しんごはすぐ雲行きが怪しくなるアメリに慣れていますから。
アイドル!?・・それは恐れ多いですねえ(笑)
でも可愛く思ってくださるということと思います。
ありがとうございます。
ヾ(・ω・*)なでなでもいつもサンキュウです!

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事