注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

外と内の顔・ツグミをおいかける その3

2017-01-24 16:19:59 | ペット

しんご君、しっぽが邪魔です。

あっ・・写されるの嫌なのね・・

籠でユックリ寝たかったのね。
ごめんね。

では、アメリの可愛いお写真を!

野原でのアメリ。上の写真と比べると不機嫌そうで可愛くないかも??
でもこれはまぶしいというのもかなりあるかも・・

しんごも厳しい顔になっていますが、これもまぶしいのと狩りに備えての両方かも。

と言っていると、早速ツグミさんがやってきました。

いつもしんごと遊んでいる子かな?
余裕です。

しんごは走ります。

ここからは様子を窺がっていますね。

ツグミさん、わかっているのかな?

そっと近づくしんご。

今度はうまくいくと思ったしんごだけれど、またツグミに逃げられました。
ポカン!とした顔になっています。

アメリも兄ちゃんとツグミの様子を見ていましたよ。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツグミを追いかける その2 | トップ | アメリ7歳になりました! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーミン)
2017-01-24 22:40:51
しんごくんの尻尾、顔を写すのには邪魔だけど
ピコピコ動いて可愛いです
お気に入りの籠ベットね

アメリちゃんは、おすましさんで、いい顔してますよ
お天気が良過ぎると、眩しくて細目になったり
大きい目で移そうとすると逆光になったり・・
出掛ける時間が難しいです・・待ってる間に雨とか風になりますし・・

しんごくんの駆けてる後ろ姿いいな~ユーミンも気に掛けてみよう・・
ツグミはしんごくんの動きが解ってるのかな?
アメリちゃんは「兄ちゃん、失敗したんだ~」なんて思ってるのかも・・
籠ベッド (POKOのパパ)
2017-01-25 07:51:49
籠にはまって熟睡  狭くてもすっぽり入る
アメリーの穏やかな顔
外では緊張しているんでしょう

今日もツグミと追いかけっこ
元気で何より

アメリー・誕生日がすぐにくるねぇ
ママからのプレゼントは今年は何か????
Unknown (紅緒まま)
2017-01-25 08:46:10
籠猫しんちゃんのお手手に指をスポッと入れてみたくなります。
アメちゃんのかわいいこと
あはは、お外ではまぶしいせいもあって厳しいお顔に見えるかな。でもそのお顔もかわいいですねどね。
兄ちゃんもお外でもいいお顔よ
走るしんちゃん、あんよの黒いところチェックです
今日もかわいい兄妹にいっぱいのなでなでです(=^・^=)
Unknown (chigusano)
2017-01-26 16:24:51
しんちゃんと アメちやんのお顔
おうちでは甘えんぼさんのリラックスお顔ね♡
それに しんちゃんは シャイだもの^^
カメラまともに向けられると 嫌なんだ^^。
アメちゃん カメラ目線バッチリ!
可愛い~~!

お外仕事では お二人ニャン真剣そのもの!
いいお顔ですよ~。
しんちゃんの 後ろ姿カッコいい~~♡
Unknown (maru-tonpi)
2017-01-26 22:42:31
しんごちゃん みちみち お弁当のごはんのようです。
アメリちゃんは 目の中に星が見えますよ。

今日、ツグミに遭遇しました。
朝の送迎中、クルマの目の前に降り立ちました。
最初はムクドリかな?と思って見ていましたが
ムクドリより、シュッとしているし
いつも、しんごのママさんがアップしている写真を
憶えていたので、ツグミだとわかりました。
Unknown (リサ・ママ)
2017-01-26 23:00:19
おひさしぶりです!!
おかげさまで元気になりましたので、
またどうぞよろしくお願いしますね~♪
早速ですが、江戸川べりのお友達ブログは、
「ネコな日々」http://nekobiyori.cocolog-nifty.com/days/
と云うのですよ~行ってみてくださいね~^^(喜)

ツグミをめぐるしんごくんとアメリちゃんの狩りは、
相変わらず楽しく続いてるようですね~♪
飛ぶ者と走る者の戦いは、
やはり始めから勝負がついてるようなものやけど、
そこはスポーツ感覚で、愉しめるからイイのよね~^^(笑)
ふたりは、狩りに不満もあるようだけど、
もし完全部屋飼いの境遇に戻ったら、
きっと退屈してしまうでしょうね~(笑)
外で撮った厳しいお顔のふたりも、
お家でまったりしてるイケメン&女優のふたりも、
とっても大好きな私ですよ~☆
Unknown (しんごのママ)
2017-01-27 18:12:20
ユーミンさんへ

写真撮られるのが嫌で尻尾を動かしていた
しんごと思います。
この籠はとてもお気に入りで1日のうち数時間はここに
いますよ。

アメリ、たまにはこういう顔も写しておかないと・・(笑)
いつも不機嫌そうで怒っている写真が多い気がします。
猫の目は日向では細くなりますからね・・
いい顔を写すのはなかなか難しいです。
お天気もありますよね。

しんごはボーとたたずむ写真が多いから、たまには
アクティブなところも!・・と思いました。
ツグミって本当に人間のすぐそばにいたりします。

昨日も自転車でもう少しでひきそうになりました。
ユーミンさんの散歩道にも結構いると思います。
ツグミはさすがにしんごに狙われているのはわかったみたいですよ。
アメリは兄ちゃんの失敗はしっかり見ていました(笑)
Unknown (しんごのママ)
2017-01-27 18:16:47
POKOのパパさんへ

しんごはこの籠が大好きなんですよ。
このキチキチ感がいいらしいです。
隙間なく収まっていますよ。

そうですね、家ではアメリは甘えっ子ですからね。
外ではかなりの緊張があるのかな?
勝気でもありますからね。

ツグミは結構遊んでくれていますね。
しんごは楽しそうでした。

今日がアメリの誕生日です。
プレゼントはハーネスになると思います。
そのうちお見せしますね。
メールしました。
いつもありがとうございます。
Unknown (しんごのママ)
2017-01-27 18:21:45
紅緒ままさんへ

私もよくしんごの掌に自分の指を入れたりします。
少し握ってくれて、握手になったりしますよ。

アメリの色んな顔を好きでいてくれてありがとうございます。
表情がクルクルと変わるので面白い子ですよ。
しんごの後ろ足の黒い模様、チェックしてくださり
ありがとうございます。
いつもヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます。
可愛く思ってくれてうれしいです。
Unknown (しんごのママ)
2017-01-27 18:27:05
chigusanoさんへ

やっぱり家のなかでは甘えっ子のしんごとアメリですよ。
でもしんごはこのとき写真は拒否していましたね。
尻尾のふり方で不機嫌なのがわかりました。

アメリもいつも怒っていたり不機嫌な顔が多いので
たまにはこういう顔も載せないと可哀想ですよね。

しんご、真剣に追いかけていました。
狩りは失敗だけど、ほめてくださりうれしいです。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事