ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

あれこれカードダス(シールもあるかも)

2024-03-27 08:00:01 | 日々の生活
 一昨年の夏ぐらいから時たま遊戯王のパックを購入することがありまして。そこでふと、昔はカードダスの遊戯王、遊戯や海馬などのキャラクターカードも使えるカードで友達と遊んでいたなぁと。確か青眼の白龍が当たった気がしますが、あれは友達にあげたんだっけなぁ……それ以外なら何枚か残っていたような気がしないでもなく。
 パックで展開されるようになってからは1、2回程度しか買っていませんでした。なんか忍者のカードが当たった気はする……

 とまぁ、ポケモンやデジモン以外のカードも購入していたという話。思い返せるだけ思い返してみると……ドラゴンボールZ、魔人ブウ編あたりのカードはなんか集めてたな……超サイヤ人3の悟空が当たってめちゃくちゃ嬉しかったのは覚えてる。うん。
 後はロックマンXのカードもあったし、SDガンダムのカードも何枚かあって……恐竜のカードは多分カードダスじゃなくておもちゃのおまけだったと思う。その流れでいくと、バイオパズラーの合体レシピが書かれたカードもあったなぁ。あれ、当時めっちゃ好きで複数体合体が完成した時はめっちゃ嬉しかったのに、何で今手元にないんだ……捨てたとは思い難いんだよなぁ。武者ガンダムとかはめっちゃ残ってるし。

 で、思い出せる限り一番古いカードといえば!そう!クレヨンしんちゃんです!……あれ、シールだっけ?カードだっけ?まぁいずれにせよ、しんちゃんのキラカードだかシールが当たってめっちゃ嬉しかったのは、当時の状況含めて覚えています。あの店、まだあるんかなぁ……
 
 ……そう考えると、昔から定期的に色んなカード集めてたんだな、私。子供のお小遣いでは到底コンプリートなど出来ませんでしたが、それでも十二分に楽しかったなぁと思い返す今日この頃でした。あぁ、カードが詰まってお店の人を呼びに行ったのも懐かしいですねぇ……あれ、定期的に詰まりに遭遇した気がしますが、私の回し方が悪かったんだろうなぁ……

コメント    この記事についてブログを書く
« 実は買い続けている「ゆるゆり」 | トップ | 引っ越しの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。