ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

実は買い続けている「ゆるゆり」

2024-03-26 06:15:45 | 本・音楽
 先日「ゆるゆり」のスピンオフ「大室家」の新刊を購入しまして。

 「ゆるゆり」はアニメを楽しく見させていただいていましたが、放送当時は原作を買うまでには至らず、後に図書カードで何を買ったものか思案しているときに目についたため購入。以来ずっと楽しく読ませていただいております。個人的にはハイテンションじゃんけん回のあかりがすげぇ好き。あれはあれで可愛いと思うんだ。何だかんだで本編で一番好きなのはあかりかなと。

 で「大室家」。大室家三姉妹とその友人たちの日常が描かれており、こちらも毎回癒やされています。個人的一押しは三女の花子様。ちょっと頼りない次女・櫻子に振り回されつつも、長女・撫子同様に慕っており、仲が良いのが良いんですよね……最新刊で収録されていた姉妹への愛情が感じられる話はとても印象的です。櫻子のおつかいでわいわい楽しむ様も微笑ましくて好き。
 映画もできれば見に行きたかったのですが、ちょうど体調が優れない時と重なっちゃったのが惜しまれます。

 そんなこんなで気づけばスピンオフ共々楽しませてもらっている「ゆるゆり」。今後も楽しみにしております。

コメント    この記事についてブログを書く
« 1匹1枚じゃ物足りない | トップ | あれこれカードダス(シール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。