ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

2024年の桜花賞を見た話

2024-04-07 16:16:05 | 芸能・スポーツ
 全く関係ないとは理解しつつも「ブルーメ」という言葉を見聞きするたびにビクッとするウルトラシリーズ視聴勢。

 というわけで?桜花賞が開幕です!今年の推しは……イフェイオン!君に決めた!名前の響きが良い!芦毛の体が綺麗!本馬場入場の際、桜の後ろに立つ姿がめっちゃ絵になってた!シンボリクリスエスやゼンノロブロイ、シーザリオの血を引いている!というのが理由です。桜の後ろにスッと立つ姿、本当に良いから見て……
 
 結果は!1着ステレンボッシュ、2着アスコリピチェーノ!イフェイオンは11着!……前、開かんかったな……それだけが原因なのかどうかはさておいて、今後とも活躍を注目したいと思います。
 なお、イフェイオンの位置ばかり気にしていていたので、阪神ジュベナイルフィリーズと着順が逆になった二頭については、振り返りの際に改めて確認しました(苦笑。解説つきで見るとターニングポイントが分かりやすくて助かる……この後阪神ジュベナイルフィリーズも見直しましたが、あちらはアスコリピチェーノが前に出て、ステレンボッシュが追いかける形で、今回はその逆。相当意識されていたのでしょうか?ライバルになりそうなこの二頭をはじめ、こちらの路線も楽しみですね。

 そして来週は皐月賞!頑張れエコロヴァルツ!

(追記)
 イフェイオンのジョッキーカメラ来てるじゃん!?マジかよありがとう!
 出走して間もなく西村騎手が「内まだいます。内います」と発言されていましたが、周囲の騎手に自分の居場所を教えていらっしゃったんでしょうか?また、ラストスパートではステッキの持ち手を変えているようにも見えました。改めて騎手の大変さ、凄さの一端を知ったジョッキーカメラでした。いつかまた、今度は1着で駆け抜ける姿が見たいですね!

コメント    この記事についてブログを書く
« 爆上戦隊ブンブンジャー 第6... | トップ | アプリへの切り替えを(おス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。