ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

にじよん あにめーしょん2 第6話「同好会とビクトリーロード その2」

2024-05-12 06:07:34 | 2024年アニメ
にじよん あにめーしょん2 第6話「同好会とビクトリーロード その2」


 前回(5話前)、魔王と化した歩夢との戦いは苛烈を極めていた!という体で始まった今回。相変わらずツッコミ役のかすみん以外、みんなやりたい放題なお話です。
 ランジュ、ミア、栞子の3人はデパートの屋上とかにありそうな乗り物……あれ、正式名称なんて言うんですかね?ともかく乗り物に乗り、うちパンダの乗り物に果林先輩は目を輝かせ、サングラス栞子は可愛いし、歩夢は歩夢で角とマント以外は見慣れた制服のはずなのに妙に可愛いし、後述する璃奈ちゃんとの戦いの際、怯えている歩夢も可愛かったですね……

 そして極めつけと言わんばかりに現れたのが、ロボット同好会と共同開発したという璃奈ちゃんパワードスーツ!「頭部パーツは最後に装着」「両の拳を胸の前で合わせる」「一回転してから決めポーズ」とか、あまりにもわかりすぎている装着シーン、ありがとうございます。真っ先に興味津々な目をしているのがせつ菜、というのも納得です(笑。

 で、なんやかんやで魔王化が解けて決めポーズ!からの……あまりにも配薬が似合い過ぎているの、なんなん?(笑。
 多分璃奈ちゃんパワードスーツも太刀打ちできないでしょうから、ここは……残りのメンバーによる同好会合体で対抗、全員の力を虹ヶ咲ブレード(仮)or虹ヶ咲キャノン(仮)に集めて決着、突然歌い出してなんやかんやで解決、ランジュたちの乗り物が変形、彼方ちゃんやエマが眠りに誘って解決……もう何でもありでしょうね。

 そんなこんなでまた次回。

コメント    この記事についてブログを書く
« ウルトラマン ニュージェネ... | トップ | 2024年のヴィクトリアマイル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。