お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

この半日で千葉県の地震発生数が石川県能登地方を超えた!朝から7回/2024/2/29

2024-02-29 15:55:34 | 地震

昨日も地震がありましたが今朝からいきなり揺れまくってる千葉県房総半島東方沖震源です。
今日は早朝の4時過ぎに始まり有感地震が午前9時台に立て続けに3回。極めつけは12時9分に私の町は震度3でした。
これにはたまげたわ。
震度1~2程度なら「こんなん、千葉県に住んでりゃ普通じゃよ」なんですけど
震度3となるとあまり無いんで焦ります。

ヤフーの地震速報を見たら今日は能登半島は2回くらいしか揺れてないのに千葉県房総半島は半日で7回ですよ!石川県超えました!どうなる千葉県!
亭主なんか「大きいのが来るぞ!」と騒いでます。
大きいの来たら困ります。
今日は寒いです。
明日なんて雨かひょっとして雪になるかもっちゅうじゃないですか!
震源は皆海です。津波とか困ります。うちは海に近いもんですから。

石川県能登半島はもっと寒いでしょうが寒さに慣れてない千葉県人には恐怖です。

この群発地震がこれくらいで治まってくれればいいんですが・・・不安です。
猫もいますし・・・
今夜から服着て寝るかな・・・パジャマじゃなくて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨晩と今朝と千葉県東方沖が... | トップ | 大谷さんがすべて持って行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事