お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

法事香水

2023-10-08 15:57:04 | 香水


今年になって葬式が多い。

で、私は何年も前から法事にはこの香水を使っている。
(背景が身も蓋もありませんすいません雑で)
それがいよいよ残りがこんなに少なくなってきた。

なんて香水かというとCHANELの「アリュールセンシュアル」
そごうのコスメ売り場で大分前に購入したんだけど当初は法事用ではなく単に好きな香りだから買ったんですがね。
実際つけてみたら、う~ん、これはサンダルウッドがよく出てるな~まるで寺じゃないか。花の香りもするけどなぁ・・・
で、まぁ、私が付けるとあまりぷんぷん匂わないので、お通夜とか葬式にはこれを使うことにした。
サンダルウッドって白檀だから線香にも使われるしね。ってことで。

さて、これが無くなったらどうしよう。
実は鬼滅の刃のキャラの香水で「ひめじまぎょうめい(字忘れた)」の香水も持ってる。
ネタで買ったらこれはマジに寺臭い。それはひめじまさんが念仏を唱えるキャラだから当然で、次はこれにするかと。
これは写真が無いけど、まあ香りはサンダルウッドになんか伽羅っぽい匂いもする。
え?伽羅ならすごいじゃん。と思って伽羅のスプレーを買ったらビンゴだった。
でも伽羅をぶっかけて葬式にいったらもろ私は坊さんになってしまう。
ので法事っぽい「ひめじまぎょうめい」を使う予定です。
でもなるべくアリュールセンシュアルには持ちこたえて欲しいわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いな~もう10月だよ2023/... | トップ | 朝から津波注意報でサイレン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香水」カテゴリの最新記事