お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

木本黒陽さんの作品がヤフオクに出品されてます

2015-04-30 22:14:58 | お人形一般
さすがに写真は載せられませんが、ただいま絶賛出品中。終了は5月3日。

ちなみに私は出品者ではありません(苦笑)

作品は90cm弱の粘土の少女人形。おかっぱ頭の儚げな美少女。2005年の作品。スタート価格は15万円。即決で20万円。
作品名は「金魚」。指に関節ありの凝った作り。

ただ、私はこの作品が以前、ヤフオクに出品されてるのをみた記憶があります。雑な出品でしたので、随分安く落札されていました。
私は木本さんの作品は持ってますので、ウォッチだけしてました。
従って、この作品は3人はオーナーが変わってます。そのうちの一人は業者かも知れないですが。

前回の落札金額を考えると、ぼったくってるなぁと思うのですが、値段をつけるのは出品者様ですので、納得がいけば落札されるでしょうし、納得できなければ、そのまま回転するでしょう。

木本さんの作品を欲しがってた方はひとつアタックしてみてはいかがでしょう?私が木本さんの作品を持っていなければチャレンジしたかもしれませんが、大邸宅で人形専用部屋があるわけでもないので(自室に置いてます)辞退しますので。

よいご縁があればいいなと願ってます。流転の人形なので、今度こそ落ち着くといいなあと・・・


※追記:今回のオークションでは入札がありませんでした。
引き続き同じ金額で出品されてます。

回転するのかな・・・・いいところに行けるといいですが





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見せてもらおうか、ブルーレイとやらの実力を

2015-04-26 21:23:58 | アニメ
機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル


ということで、コレクターズエディションではないですがブックレット付きのガンダムジオリジンのブルーレイが届きました。
我が家にはDVDの再生機が3台あります。
ブルーレイは息子のプレステが対応してるんで、こっちで見たいなと思いまして、でも同じ作品でもDVDのほうが安いんだよね。
ブルーレイの普及のネックとなってるでしょう、この現実。

で、まあ、ブルーレイ、すんごくキレイらしいのでこっち買ってみたんですが・・・まあ、キレイちゃあキレイでしたが、DVDと較べてみないと判らんね・・・

とはいえ冒頭の戦闘シーン、なかなか見ものでした。うちのテレビ、大画面だからね、見ごたえありました。
サービスカット、キシリア様のオールヌードとかね(苦笑)安彦監督の力の入れようが判りましたよ。
クラウレ・ハモンさん、色っぽいけど、連邦軍の制服姿、かっこよかったわ~。猫のルシファー、かわいかったわぁ。

と、まぁ、能天気なこと書いてますが、けっこう周囲ではいろいろ事件が起こってます。

それはまた後ほど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連日遅い電車で帰宅だと辛いなぁ

2015-04-23 22:10:03 | 旅行 乗り物
昨日は仕事終了間際にトラブル発生でいつもの乗り換えの帰りの電車に乗れなくて20分遅い電車に乗ったんだけど、これが途中で特急の通過待ちをするために、私の下車する駅までの時間がけっこうかかるんです。実質30分は遅くなります。

で、今日はちゃんと仕事が終わって乗り換える前の電車に乗れたんですが、なんとぉ途中で止まってしまい、乗り換え駅には8分遅れで到着したので、私が乗るはずだった電車はとっくに発車してしまい、また20分遅い電車に乗ることとなってしまいました。

連日この電車ではきついものがあります。帰宅時間が遅くなるってこともありますが、油断してると乗り越したら大変なことになってしまうので緊張するんですよ。疲れてるのに居眠りもできません。何回か乗り越してしまったことがありましたので。

はぁぁ疲れた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人じゃなくて良かったけど

2015-04-21 22:27:16 | 旅行 乗り物
夕方、電車に乗って帰宅中のこと、長距離通勤も半ばを過ぎておりましたが、突然電車が急停車しました。

瞬間、厭な予感がしたんですが、車掌さんのアナウンスで「ただいま小動物と接触した模様で、外に出て車両を点検中です。お急ぎのところご迷惑をおかけします。」とあって、しばらく止まってましたが、まもなく運転が再開されました。

これが「人」だったらこうは再開が早くなかったでしょう。不幸中の幸いでしたが、運行中に小動物を撥ねるってのが、田舎だな~としみじみします。

結局5分程度の遅延で、私が降りる駅に到着しました。めでたしめでたしでした。

とりま、小動物の冥福を祈ります。猫とかじゃなければいいけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体重が減った!どうしても越えられない壁を越えた

2015-04-19 21:37:08 | 健康

特定保健指導を受けていたんですが、絶対越えられない壁がありまして、それ以上はどうしても減らなかったんです。

で~す~が~

なんと今日の夕方体重計に乗ったら、え?機械壊れた?え?だってあれほど減らなかった体重が・・・うそ~ん!

もう一度乗りなおしましたが同じでした。壁を乗り越えたぜ!

やったぁ~この調子で減ってくれればよかよか♪
(病気じゃないといいね)

嬉しくて本日2回目の更新でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加