お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

桜が咲いた、で、やっとプルシェンコが観られる~

2015-03-29 22:11:51 | 日記


3日前の通勤途中の近所の桜の木です。
この土日は不調で家の中でお篭りしてましたので、明日はどうかな~

鶯なんかも啼いてたりして、田舎ですけどね~。

あ~それでも、テレビはしっかり観てました。世界フィギュア。

期待されてなかった女子が3枠取れて(知子ちゃん銀メダルおめでとう!)男子が2枠になってしまったのが残念だったな~

無良選手、アイスショーのときなんて、すっごいジャンプしてくれるんだけど、やっぱ大会って緊張しちゃうのね。本来の実力出せないのかな。
でも、それを乗り越えなければ勝てないもんね。やっぱ、競技だし。

でもって、昨日は、千葉でやるアイスショーのチケットがとれました。皇帝エフゲニー・プルシェンコが出るんですよ~。嬉しい~♪
でも、あれって、高い席から売れていくんですよね。私が気づいたときにはもう、一番高い席は売り切れてて、次の席しか残ってませんでした。

ま~でも、ポール・マッカートニー武道館ライブのSS席は10万円ですからね。それに較べれば安いもんです。ポールねぇ・・・吃驚です。
でも売れてしまうんだろうな~。

好きなものが沢山あるとお金が貯まらないですね。ポールに興味が薄れていて良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次に3Aを跳ぶ女子はロシアから出て来ると思っていた

2015-03-26 22:21:14 | スポーツ
いやぁ世界選手権ですよ。フィギュアスケートの。
今日から始まりましたね。まあどうせ録画ですけどね。
でも感動しましたよ。ロシアのトゥクタミシェワ選手がトリプルアクセル成功させましたね。

浅田真央無き後、3Aを跳ぶ選手はロシアから出てくるんじゃないかとは思ってたのですが、予想通りでしたが、多分、猛練習したと思いますよ。
だって、浅田真央ちゃんは15歳でぽんぽん3A跳んでましたからね。荒川静香さんに「あの子は天才。一緒に勝負したくない」と言わしめて、実際、荒川さんはトリノで金獲ったら、さっさと引退しちゃいましたもんね。

で、話は変わりますが、昨日は私、一日中寝てました。会社休みました。
有給が危ないです。でもね、火曜は本当にきつかった。眠くて眠くて・・・
まるで金曜の夜のようだった。だけどまだ火曜。あと今週は3日働かなくてはいけないとね。
で、水曜の朝、身体が動きませんでしたよ。もう・・・本当につらくて、

今月はもう休めないし・・・まあ、あと何日でもないですが、私の仕事は、月末と月初めがめちゃくちゃ忙しいっての。

明日で今週が終わる~!頑張ろう~明日は男子のSPだ~




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国語を話す猿がいるようだ

2015-03-23 22:07:09 | 犯罪
近所で火事があったわけですが、ご遺族が焼け残った荷物を整理しに家の中に入ったところ、箪笥の引き出しが2段ほど引っこ抜かれていたそうです。

で、火をつけたお婆さんは真珠のネックレスを持ってたらしいのですが、探しても見つからなかったとのことで・・・

ここらへんのアパートには中国人がけっこう住んでます。

我が家の裏のお宅では、家庭菜園の野菜を盗まれました。

震災があって原発が爆発した時には、近所の中国人、皆、逃げました。飼ってた猫を置き去りにして・・・

今はほとぼりが醒めて、わらわらと戻ってきて、なんだか増えてる気がします、震災前より・・・。

し~らない。ここらへんけっこう線量高いよ、多分・・・っていうか、東京とかもうね、かなり線量高いらしいです。

死人の出た焼け跡の家に忍び込んで、金目のものを物色するなんて、日本人には理解し難い感覚です。

まあ、軍団で宝石珊瑚捕りに領海侵犯してくる国民性ですからね。

で、なんだか、我が家の派手なスポーツカーも狙われてるらしいです。理解に苦しみます。

でも気持ち悪いことは確かです。一応盗難保険には入っているようですけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しろさびとまっちゃん(美しい本)

2015-03-21 22:18:40 | 災害
しろさびとまっちゃん 福島の保護猫と松村さんの、いいやんべぇな日々
太田 康介
KADOKAWA/メディアファクトリー


福島の原発は収束してないんですが、日本人のいいとこでもあり、悪いところでもある「忘れる」法則が発動しちゃってます。
今でも原発20km圏内は人が入れないんです。
でもそこに残された動物たちはどこにも行けずに助けてもらえるのを待つしかない。
でも誰も助けに行けない。

まっちゃんはそういう動物たちを保護して助けています。そしてそこで生活してるんです。
猫のしろとさびもまっちゃんが助けた命。
この子たちがまたかわいいんです。

そんなまっちゃんとしろさびとの日常をつづった写真集。切なくて美しい写真集です。

福島のことを忘れてはいけない。

原発が稼動しなくても日本はやっていけることが証明されました。

かわいそうな動物は増やしてはいけない。彼らは自分では逃げられないんですから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

膝痛…

2015-03-19 23:59:53 | 仕事
今週はずっとそう
左膝が痛くて、庇ってたら右膝まで痛くなった。
体重だけのせいじゃないと思う。
所謂経年劣化もあるんだろうな…
ポンコツです…あー会社行きたくない!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加