お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

昨日2023/1/7は通院日でしたがカラオケして帰宅

2023-01-08 15:41:07 | カラオケ

なんか前日の天気予報で千葉方面雪が降るってのがあったのでびくびくしてましたら
朝起きるとこっちは雨が降ってました。
最寄りの駅まで旦那の車に乗せてもらい電車に慌てて乗りました。なんで1番線発車じゃないんだよぉ!
焦りましたわ。

で、問診して薬出して貰って、時間があったので、駅の反対側に行ったら、そこにはカラオケ店が2件あるんですが、
1件がもう営業してるんです!吃驚!
午前7時から営業ですって!
もう一軒の方は確か11時開店だったような。まあキレイだけど高いのね。
で、私は電車の時間潰しに開いてるお店に入りました。
唄うの久しぶりだなぁ~町にあったカラオケ潰れてしまったからなぁ~

入るとなんか歌が聞こえる。え?こんなに外に丸聞こえ?恥ずかしいじゃん!
と思ったわ。歌ってる人は若い女性っぽくてAdo(多分新時代とか唄ってて、またすんごい上手なんだ)これだけ唄えればいいけどね。聞こえても。

で、とりあえず2時間でDAMの部屋でフリードリンク。
ここの店は年季が入ってる感じだけど土曜にも関わらずフリードリンク400円で1時間10円!なのよ!会計のときに吃驚したわ!
どうりで出る頃には人が、がんがん入って来たわ。

私は久しぶりなんで、うまく声が出なくて、以前のような点数がでなくてちょいとがっくし・・・
まあ、初めて唄う歌もあったけど
原田真二のてぃーんずぶるーすが急に唄いたくなって唄ったら、まぁ・・・初めて唄うし・・・
で、松田聖子の瞳はダイヤモンドも、まぁ初めてだし・・・
中森明菜の愛撫も・・・まぁ唄うの随分久しぶり(何十年ぶり)だし・・・CDもってたけどねぇ
で、どさくさに紛れて残響散華なんか唄ったら、初めての割にはそんな酷い点が出なかったのには驚いたけど(サビしか知らないし)
グローブのLOVE AGAINもなんか初めてだからそれなりだし、サビしか知らないしでも楽しかったわ。懐かしいね。

でもそのうち慣れた歌を歌い始めたら、以前のようにスコアが伸びないの。以前は90点出してた歌が88点とかただの歌好きさんレベル
あ、でも、一曲だけ90点いったのがあったけど、やはり月に2~3回は行ってないと鈍るのね、カラオケも。
で、調子に乗って30分延長して支払ったのが435円?位だったので吃驚ですわ。

帰りはよい電車が無くて、これならもう30分延長して特急に乗れば良かったわ。帰るだけなのに3回乗り換えよ。
どんだけ田舎に住んでるかってことよ。全部途中で止まってしっなって次の電車をお待ちくださいなんだもん。

でも天気が良くてよかったわ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする