お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

雨の夜中の足音

2017-12-25 15:08:30 | 事件

昨晩は久々に雨が降った。しかもかなり激しく。

私は11時過ぎに布団に入り、寝床で携帯を見ていたのだけれど、なんだか庭で砂利を踏むような足音が雨の音に混じって聞こえてきたので気味が悪くなった。

お化けでも厭だけど、この夜中に雨が降る中、誰だか判らんものが、門も閉まってるひとんちの庭の中をうろうろしてるなんて様子なんか想像したくもない。

でもまあ眠くなってしまったので寝てしまった。

で、今朝起きて旦那と息子と朝食を食べているときに、息子が「昨晩、雨が降ってるのに庭で砂利を踏む足音がした」「枕元の通路を歩く足音も聞こえた」「玄関の軒下にある牛乳箱の蓋を開閉する音が聞こえた」と言うではないか!

気持ち悪いんですけど~っていうか物騒なんですけど!

深夜、勝手にひとんちに侵入して来るな!

で、早速、親族に警察の人がいるので相談の電話を息子がかけました。

結論。侵入者に気付いたら、自分で解決しようとせずに、気付かない振りをしてこっそり通報がよろしいようです。
あとは防犯カメラも抑止には効果的との話でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まぁた北朝鮮がミサイルを

2017-09-15 15:01:40 | 事件

日本に向けてぶっ放してくれました。朝からもう!

でも紙兎ロペが終わってからだったから、ロペさんが飛ばなくて良かったわ・・・って

んなこと言ってる場合じゃないのかも知れませんが、本当に朝鮮は消えて欲しいです。

何日か前に、帰国した拉致被害者の曽我ひとみさんの記者会見をテレビで拝見しましたが、原稿無しできちんと自分の言葉で自分の気持ちを語ることができる、聡明な女性なのだと、しみじみ実感しました。言葉のひとつひとつが心に沁みました。

本当にね、彼女たち5人が帰国したら、あとはぞろぞろと帰って来れるものだとばかり思ってましたら、後から曽我さんのご主人と子供たちが来日して、それでもう終わりのような感じですものね。

アントニオ猪木は何しに今のこの時期に北朝鮮に行ってきたんでしょうね?

なんか理解できないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮からミサイルが飛んできた!

2017-08-29 13:30:55 | 事件

朝起きてテレビをつけたら、いつもは能天気なフジテレビがJアラートが出たと放送してる。
北朝鮮から日本に向けてミサイルが発射された模様。私の住む関東地方には影響が無さそうだったけど北海道や東北に警報が出てた。

また東北かと気の毒になった。

試しにテレ東にチャンネルを変えたら、同じこと放送してたので、これはやはり大変なことだと実感しましたわ。

これはいつも朝、楽しみにしてる「紙兎ロペ」は飛ぶな~と思ったらやはり飛びました。当然でしょうけど。

何考えてるか判らん国が近所に沢山あるって、厭ですね。国だから引っ越すわけにもいかないし。

これからどうなるんだろうと思うと暗い気持ちになります。変な国が何するか判らんし。

平和っていいね・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

痛ましいです

2017-03-29 16:07:01 | 事件

千葉で雪が降った日に、那須の終了したスキー場で高校生ら8人が雪崩に巻き込まれて亡くなった事故は、痛ましいです。

昔、五竜とおみ(長野県)にスキーに行ったことがあるのですが、そこは前年にスキー場ゲレンデ内で雪崩が発生して、確か死人が出たはず。

テレキャビンを支える鉄塔が折れ曲がり、落ちたキャビンが放置されていて、雪崩の凄まじさを実感しました。
この勢いで巻き込まれれば、亡くなる人も出るでしょうね。

将来のあったであろう若者たちのご冥福を祈ります。それにしても、誰も中止を考えなかったのだろうか・・・人災かも知れないですね。やめる決断も必要よ。

それから、我孫子のベトナム国籍の少女の殺害事件も痛ましい。かわいらしいお顔の写真がテレビで放送されるたびに切なくなります。

彼女のご冥福、お祈りします。一日も早く犯人が見つかりますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰りの電車で人身事故キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

2015-09-03 22:23:57 | 事件
今日の夕方に私の乗って帰るローカル線で人身事故が発生しました。
私の降りる駅の手前の駅とその前の駅の間の踏み切りらしいです。

ったく・・・先週は新小岩と津田沼で人身事故で電車が遅れて遅刻しましたし・・・

通勤時間帯はやめて欲しいです。本当に・・・・

しかし・・・1時間に1本程度のローカル線に飛び込むとはね・・・

あ~ちなみに到着時間は普段とそう変わりませんでしたけどね。ちょっと遅れましたけど・・・

今日も忙しくて、疲れましたが、さらに疲れる出来事でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加