お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

このくそ暑いのにエアコンのリモコンが壊れた

2016-08-18 13:56:32 | 犯罪

エアコン無かったら熱中症になってしまいますがな。

なので電気屋さんに電話したら来てくれたのですが「壊れてますね、交換しましょう」といって帰って行った。

その後電話があったら、なんとぉリモコンの在庫が無いというではないか。

リモコンの後を見たらMADE IN CHINAと書いてあって厭な予感がしたんだよ。

まったく奴ら、ちゃんと仕事してねーだろ!長期欠品ですってよ。勘弁して欲しいわ。エアコン無ければ死ぬよ、この暑さでは。

第一、いきなり「交換」て何よ?修理は出来ないのか?

っていうか、中華なんかに工場移しちまって、だぁからこんなことになるんじゃないの、パナソニックさん!

買ったばかりのエアコンだよ。がっかりだよ。っていうか死活問題ですよ。

まあ幸いなことに、隣の部屋のエアコンが同じものだったので、そっちのリモコンを借りてやりくりしてるわけですが・・・

そういうわけで、いろいろがっかりしてます。日本に工場戻せよっての、もぉぉぉぉ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猿が出た!!

2015-06-07 22:50:46 | 犯罪
町内の防災無線で、野猿の出現警報が出ました。

まったく、どんだけ田舎なんでしょうね。

むやみに近づいたり餌をやらないようにとのことですか、向こうから接近してきたらどうしましょう?

やっぱり逃げるしかないですね、きっと…
まぁエテ公も恐いですが、熊よりはマシですかねえ。
この町に住んで二十年以上経ちますが、エテ公警報は初めてです。

イノシシも出没しているらしいし、近所でキョンも出たらしい。

本当に…どんだけ田舎なんだ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝ても寝ても寝られる

2015-05-23 22:16:20 | 犯罪
今日の午後もそうだった。
夕方、慌てて起きて、晩御飯の支度をしました。

北側の窓、全開で眠ってしまいました。
何もやることがなければどこまでも眠ってたでしょう…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国語を話す猿がいるようだ

2015-03-23 22:07:09 | 犯罪
近所で火事があったわけですが、ご遺族が焼け残った荷物を整理しに家の中に入ったところ、箪笥の引き出しが2段ほど引っこ抜かれていたそうです。

で、火をつけたお婆さんは真珠のネックレスを持ってたらしいのですが、探しても見つからなかったとのことで・・・

ここらへんのアパートには中国人がけっこう住んでます。

我が家の裏のお宅では、家庭菜園の野菜を盗まれました。

震災があって原発が爆発した時には、近所の中国人、皆、逃げました。飼ってた猫を置き去りにして・・・

今はほとぼりが醒めて、わらわらと戻ってきて、なんだか増えてる気がします、震災前より・・・。

し~らない。ここらへんけっこう線量高いよ、多分・・・っていうか、東京とかもうね、かなり線量高いらしいです。

死人の出た焼け跡の家に忍び込んで、金目のものを物色するなんて、日本人には理解し難い感覚です。

まあ、軍団で宝石珊瑚捕りに領海侵犯してくる国民性ですからね。

で、なんだか、我が家の派手なスポーツカーも狙われてるらしいです。理解に苦しみます。

でも気持ち悪いことは確かです。一応盗難保険には入っているようですけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加