お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

今日は猫の日2024/2/22寒いよ雨降ってるよ

2024-02-22 16:26:10 | 


みーこ近影
最近写真無しだからね。たまには載せないと。
これは爪を切った後の写真。
抱っこしてるのは亭主。
みーこは腹がぽんぽこしてるの。重たいの。先月久々に病院に行ったら体重4.85kgもあったの。5kg近いんだよ~でかいよ雌のくせに。

あ、亭主のシャントの手術無事に終わりました。
3時間位かかったらしい。盲腸のようなわけにはいかんのですね。血管繋ぎ変える手術だから。
2泊3日で順調に帰ってきました。

でもまあシャント作ったからってすぐ透析が始まるわけではないんですが一応作っておけば緊急で透析が必要な状況になったときにスムーズに対応できるんで安心です。
前にも書いたかもですが、シャントの作ってない腎不全の人が透析必要な状況になって急患で運ばれたら「首から透析」となるそうです。
それを聞いた亭主は流石にびびったみたいで「作ります、シャント」と年貢を納めたんです。

でもこれってさ、普通当事者である亭主が主治医に訊くもんだろう?まるで自分の体の事を気にして無かったのが良く判ります。
病人の自覚が欠落してます。如何に逃げてたのか良く判ります。餓鬼じゃあるまいし。

で、今は左腕に絆創膏を貼ってます。やはり痛いみたいですから親切にしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亭主が3月に京都に行かない... | トップ | 今週はずっと世界卓球を見続... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事