お人形と同じ部屋で寝起きしている私

お人形好きでけっこう沢山持ってます。専用ブログもあります。こっちでは家族と猫2匹と他の趣味や暮らしぶりなど語ります。

パンダがかわいくて

2018-01-12 14:43:14 | 生物

上野のシャンシャンなんですが、本当にかわいくて、実はPCを立ち上げると動物園のサイトに行って檻の実況ライブカメラを覗いてます。

でもなかなかシャンシャンと遭遇できなくて、まだ昼寝の時間が長いみたいですね。かわりにリーリーやシンシンが笹をむさぼり食ってる様子をライブで見てます。
これはこれでかわいいですが・・・なのでシャンシャンと遭遇したときは本当に嬉しいんですけど。

何がかわいいって、もう全面的に母パンダに甘えまくりの様子が無邪気でひたすらかわいいんですよ。心が洗われるような気持ちになります。

早く見に行かないと成長してしまうのでしょうが、こう寒くてはやはり出かける気持ちにはなかなかなれませんが、ライブカメラのおかげでこうやって楽しませてもらえるので嬉しいですねえ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イノシシ警報発令

2017-11-19 15:10:43 | 生物

先ほど町の広報無線で、イノシシの目撃情報があったので外出する際は気をつけるようにとの放送あり。

もう、本当に野生の王国ですな。

今日も寒いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

庭に謎の足跡が

2017-11-15 14:12:28 | 生物

昨日は雨が降ったので地面が濡れて柔らかくなっていたのですが、旦那が不審な足跡を家の軒下の地面に発見しました。

見れば地面に沈み込んでるし、なにやら地面が抉れてるし、どうみても猫やアライグマのそれではない。もっと体重がありそうな。

そうそれは「キョン」蹄のあとまでくっきり!

とうとう我が家の庭にまで侵入してくるようになったのです。

しかし、門も裏口も閉めてあるのに。飛び込んで入って来るようです。

何しに入って来るんだよ。うちの庭には何も無いってばよ。

糞とかダニとか撒き散らされたら困ったなと思ったのでした。

それはアライグマにも言える事ですが、人獣共通感染症とか、まじに怖いですからね。

うちの猫たちが感染したら目も当てられないです。っていうか心配だな。本当に。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またTNKじゃなかったアライグマが出た!

2017-11-07 15:42:16 | 生物

一昨日くらいの夜に晩御飯を食べていたのですが、台所の掃き出し窓の向こうを一瞬白い影がよぎったように見えまして、そのあと、外にあるコンテナの物置がこん!と音を立てまして、不審に思いまして、掃き出し窓を開けましたら、なんとぉ!でかい顔が足元に!
「ぎゃ!タヌキ!じゃなかったアライグマ!」と叫んだら、ぴゃっと向きを変えてお隣の方に逃げ去りました。

こいつは先日、我が家の冷蔵庫の傍で眠ってた奴か?なかなか強かに生きてますなぁ。

近所じゃキョンは出るし、もうなんていうか、野生の王国な世界です。

外に猫を出して、怪我などされたら困るので、本当に心配です。

あ~それと、昨日は病院にいきました。血圧が高かったので。

で、まあ、降圧剤を飲むほどの高血圧ではないということで帰宅しました。右肩の痛みには鎮痛剤を処方されました。

大きな病気ではなくて良かったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はみーこ回復と家の裏にTNK?

2017-10-06 14:27:53 | 生物

昨日は食欲がなくてぐったりしてたみーこですが、今朝は通常運転に戻りまして、食欲も・・・って出すぎだろう!
もう、昼間で、今日の分のカリカリを食いつくしてます。
でも元気な方がいいです。

今朝、朝食後に息子が私を呼びに来て、家の裏に回ったら、ダンボールが畳んで積んでるんですが(廃品回収に出すためです)
なんとそこには、シマシマのふっさりした尻尾を持つグレーの生き物が、ぐーすか寝てるではありませんか!

遠巻きに、主人が「な、あれ、タヌキだろ?」と言うので「うん、猫じゃないね、でも・・・」

昨晩はよほど寒かったに違いありません、人家の軒下に積んであるダンボールの影で暖をとっているとは・・・しかもなんと無防備な・・・

主人が近寄りますと目覚めてこっちを向きました。顔が見えた!

ありゃ?あれ?タヌキじゃなくて「アライグマ?」

逃げるそぶりも見せません。なんて図々しい奴なんだ!

私は寒いので家の中に入りました。そのあとなんか接近した主人を威嚇したそうですので追い払ったとのこと。
ダニとか蚤とかいたらまずいので、TNKじゃなかったアライグマのいたところにファブリーズを撒いたそうですが、効果あるんかいな?

まあ、我が家の猫に虫が集ったら困るなと。野生動物にはどんな病気があるか判りませんからね。困ったものだわ。

昼から買い物に出たのですが、道端に小さな蛇の屍骸が、ぺちゃんこになって転がってました。ワイルドだな~。

家の中ではヤモリやゲジゲジが降ってきたりしますし、本当にワイルドだわ~。

アライグマの画像です↓




コメント
この記事をはてなブックマークに追加