美味しく食べる!できれば痩せたい!!

毎日、食べたものと体重を綴ります。長く続けられるよう、ぬるーい感じで。自分の料理技術向上とダイエットに繋がれば良いなぁ。

「鰻のせいろ蒸し」564kcal

2016年02月21日 14時52分05秒 | 食べたもの(昼食)



鰻のせいろ蒸し 380kcal
鰻の南蛮漬け 60kcal
肝すい 30kcal
鰻の骨せんべい 20kcal
お漬物
オレンジジュース 50kcal
緑茶
コーヒー+シュガー12kcal、ミルク12kcal

見てください、この絵力!

素晴らしいと思いませんかっ!!(笑)
鰻ですよ、鰻。
お店で鰻食べるのなんて100円回転寿司以来じゃなかろうか?
せいろ蒸しのカロリーは半分の分です。
半分をお店で熱々で食べて、半分を持ち帰って夜に食べます。
もうね「二度美味しい」どころの騒ぎじゃないぐらい、幸せになれます
良いお店なんだ

そんなわけで、家族と久しぶりに鰻を食べに行きました。
母も一緒に何度も行ったお店。
母が亡くなる前から行く回数が減っていたけど、今回ふいに思い出して行くことに。
行きの道中、母が亡くなってからは初めてだと思い出しました。
昔は年に一度以上は行ってた気がするのに。
家族と二人、この1年がいかに目まぐるしく過ぎていったかを話しました。

行き帰りの道も、思い出の詰まった道です。
短くない距離なので高速でショートカットしようかと思いましたが、家族の希望で下道で。
懐かしさと嬉しさと寂しさと、そんな気持ちのドライブだったようですが、それでも喜んでいたみたい。
少しは孝行になったかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらんぼより)
2016-02-22 10:19:16
おはようございます。

お母様を思いながらの 道中。
私も すごくわかります。

しっかりと思い出すことで、母も喜んでくれているって 思っています。

お母様も 喜んでられたでしょうね。
さくらんぼさん (ゆきな(ブログ主です))
2016-02-25 00:45:27
今回の「思い出し」は悲しい辛い記憶というより、楽しいことの記憶だったので、
寂しさはあるものの胸が締め付けられるようなものではなかったです。
こんな思い出し方で呼ばれたなら、母も安心したのではないでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。