ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

洋裁に行く道で・・・。寒い!

2024-03-13 20:53:13 | 植物


今日は洋裁の日。寒い~!

三月も半ば。いつまでもダウンジャケットを着てるのもねぇ・・・。
薄手のコートを着て、念のためマフラーを持って家を出た。

バス停までにマフラーをした。
曇っていて風が冷たい。

三月に入ってから寒い日が続いている。
お彼岸近くになれば突然暖かくなり、あれよ、あれよという内に桜が咲いて、季節は帳尻をあわすのか・・・。

バスを降りて公民館までの道。
黄水仙が固まって咲いている。

皆うつむき加減。

しょげてるの?



これは、キクザキリュウキンカだって!

今まで、撮った花の写真をGoogleカメラで検索して花の名前を調べていたけど、iPhone13のカメラで撮った花の写真を見ると、下部に葉っぱのマークが現れる。
そこを押せば、花の名前が判る。

一層便利になった。

今日は、昨日泥縄で仕上げたロングチュニックの仮縫いをしてもらう。
先日どうしても縫えなくて、フード付きジャケットを捨ててしまったから次に縫う布が無い。

仕方がないから、夏物の布でロングチュニックを縫うことにした。

ヒートテックの黒のタートルネックを着て、上からチュニックを着たら布が引っ付いて仮縫いが出来ない。

ヒートテックを脱いでタンクトップの上から着る。
寒い~!

帰りのバスを待つのも寒かった。

ふと、昔CMで、地中から顔を出した萩原健一が、「春はまだかァ~!」と言っていたのを思い出した。
YouTubeで探したけど無かったわ。


追記

昨日、パソコンは戻ってきたけど、今までと何かと変わってしまって、パスワードを入れなおしたり元の場所にいつも見ているブログを戻したり、面倒臭い作業をしている。

手が滑り、消去してはいけない物を消去してしまい・・・。
もしかして、ゴミ箱にあるのでは?と思いパソコンのゴミ箱を見たけど無かった。嗚呼!

リアルのゴミ箱ならゴミはちゃんと入ってるんだけどねェ・・・。