きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

あっしのばっしはしっばらくまって

2006年01月27日 16時54分56秒 | 日常

色見本同カテゴリ進む

本日の行動

06:55 契約を解除した携帯電話の目覚ましが鳴り響く。

08:49 起床、掃除はするが食事は止めておく。

09:30 サンクスKでマスク購入。
 ¥198 な、高くない?(使い捨て3枚入りでした)
 ¥210 な・・・(使い捨て8枚入り)
 上のやつを病院用、下は買い物用に決め両方購入。
 ちょっとね、形が違うのね。

09:55 病院到着
 goo地図を使った案内図を使いましたよ。
 車で走ると実際の道は多少イメージが違います。
 縮尺の違いも意識しないといけないんですね。

10:00 受付(新患)
 紹介状は初診料が免除される。(紹介状のほうが高い)
 紹介状による予約はかかりつけ医が行う。(患者本人は出来ない(病院により変わるかも))
 紹介状を持っていても新患受付へ診療申込書を記入し提出。
 紹介状にレントゲン画像が入っていても、再度レントゲンは撮られる。
 思うに紹介状は、いらない。何なら紹介料を取れば良い。
 まあ、先生の顔は立てたほうが良いだろうけど・・・

10:30 診療室へ。
 紹介状の内容確認
 レントゲン撮影
 CT(顎骨)・抜歯の予約
 説明確認(誓約書?)サイン

11:30 会計済み
 ¥3,000でおつりが来たよ。

 続き(抜歯)は再来週となります。
 食事の制限とかは無いそうです。
 初CTが楽しみです。
 抜いたあと2回ほど通院するらしいです。(予約済み)

◆病院のトイレでタバコを吸っているき○がい方、死んで止めて下さい。

色見本同カテゴリ進む

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとでかい | トップ | jikkenn »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーい)
2006-01-27 17:46:54
抜歯かぁ・・・

今のところ体験はしたこと無いけれど・・・・

が・・・・がんばって^^; としか言えませ~ん^^;
返信する
がんばっても変わらないから (neetpf)
2006-01-27 21:02:06
我慢するんだよ。

 って言うか普通の歯医者よりも安心だけどね。

 若いうちに抜いてもらえばよかったよ。
返信する
強い子は我慢♪ (みみ)
2006-01-27 21:20:58
体験したことはありますが、

素直にまっすぐ生えてる親知らずだったので

「抜いた後の通院」もありませんでした^^;



抜いて終わったら、お口のなかはかな~り

スッキリするでしょう!



ゴハンの制限がなくて、よかったね
返信する
ふ~ん (neetpf)
2006-01-28 00:06:43
私だって3本抜いてるもん。

 今回は歯茎を切開して、歯を割るかもしれないって。

 そうして少しは縫うかもしれないそうだよ。

 だから、手術の翌日に経過を見て、翌週に抜糸するんだね。



◆マリーコ

 先に言っておこう。抜糸の日のブログタイトルは

「あっしの抜歯の抜糸」
返信する
痛そう・・・ (びぃ)
2006-01-28 00:46:22
私も 普通の抜歯しか経験ないです。

普通の抜歯でも痛かったから 歯茎切開で 抜歯なんてさぞかし痛いでしょうね 痛いでしょうね 痛いでしょうね・・・(エコーで

軽く恐怖感を 煽ってみました。

返信する
歯茎なんてね痛くないんだよ。 (neetpf)
2006-01-28 02:11:58
たぶん。



ほら、口の中って怪我しても治りが早いって言うじゃない。(言わない?



ほら、麻酔を思いっきりかけるから。

ほら、そこでは神経に障るようなことは800件に1件だって言うから。

 そんな宝くじみたいなものに当たりはしないから(きっと・・・



だから・・こわく・な・い・・・から…
返信する
うわ~楽しみ~♪ (マリーコ)
2006-01-28 12:04:24
何が?

いやこれこれ!→「あっしの抜歯の抜糸」



いい!ステキ!ステキすぎ!(褒めすぎ)



我慢大会だと思ってがんばれ~!

優勝したら「美女11人と住める権利」をあげちゃう

返信する
あ、 (マリーコ)
2006-01-28 12:05:58
>ほら、口の中って怪我しても治りが早いって言うじゃない。(言わない?



言う!怪我したら「つばでもつけとけ!」って言うでしょ?

で、子供の頃、口の中はつばだらけだから治りが早いんだと・・・思ってたよ(今も)
返信する
えっへん (neetpf)
2006-01-28 13:15:06
そうでしょ、素敵でしょ?

 でもまだ「ダジャレマスター」来ないんだよね。(来なくて良いけど



>優勝したら「美女11人と住める権利」をあげちゃう



 美女の基準がどこにあるかが問題だ。

 で、住むだけね(なんだ

 じゃ、マリーコも美女の中に数えてあげよう。
返信する
親知らず抜歯歴3回の経験者です。 (京女。)
2006-01-29 00:50:12
抜歯後、通院2回ですか…。

私は抜歯の時だけでOKでしたよ。(歯科口腔外科で横向き奥歯を抜いたとき)

先生が「痛かったり、血が止まらなかったりしたら来てね」と言って終了でした。

その前、歯医者で抜いたときは6回ぐらい通ったので、先生がヒーローのように輝いて見えました。。。。



あ、neetpfさん。抜歯後、米粒にはご用心です。

すぐ、穴に入ります。なかなかとれなくてイライラします。

出てきたら血が付いていることもあるので、ビックリしますよ。

小さな粒状のものは要注意です。

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事