きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

あっしの抜歯

2006年02月07日 17時11分30秒 | 日常

色見本同カテゴリ進む

ここへ行ってまいりました。はい、抜歯です。

もうね、緊張して早起きしちゃいました。

で、出かける時間になって鼻水が・・・
 鼻炎が始まっちゃいました。ぎゃー!
 まあ、出るもんは仕方ないと、垂れ流し状態で出発。

いきなりCTっすよ!CT!

 ドーナツの中に頭を突っ込みましたよ。

 ドーナツの中で<なにか>がぐるぐる回っています。

で、頭の輪切りですわ。

 「骨の石灰化が見られる」

 へ?

 「よくあることですよ。何にも心配要りません」

 家族がこの病院に呼び出されなければ良いんですけど・・・

で、抜歯スタート

 って、先生!今日抜歯ですよ!忘れてちゃ嫌ですよ。

で、本当に抜歯スタート

 でへへへへ、きれいな女医さんでした。ひえ~ナイスボディ!

 でね、太ももが私の腕に当たるんですよ。(あったかい)
 助手のお姉さんの下腹部も・・・(むひー)

 麻酔が利いている所為もあるけど、歯の治療なんかもう忘れています。

 なんなんですかね?高い治療費を取るからサービスですか?

 で、途中でちょっと待たされたんですが、
 なに?針が用意してなかった?え?無いの?
 あ、あった?ほっ、良かった。

 はい、お土産画像。

そして、さらに私をねぎらうように、

596=「ごくろう」

 だいたい血が止まるまで30分くらいかかるそうで、先に会計を済ませ薬をもらって待ちます。
 呼ばれてガーゼを取ったら、
「大丈夫のようですね」
 で、交換用のガーゼをもらって帰りました。

 こういう時って当然、鏡で口の中を確認しますよね。
 黒い糸で縫ってありますので、ピンクの歯茎にばってんが打ってあるようです。
 良く見ると、ほっぺまで縫ってない?

でね、麻酔を打ってから3時間・・・切れてきたみたいです・・・

色見本同カテゴリ進む

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーソフト | トップ | 次の記事へ »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーい)
2006-02-07 17:23:41
怒涛のブログ更新で抜歯の事は頭から追いやってしまいましょう!

そうそう、ないすばでぃの女医さんとの楽しいひと時でも思い出しながら・・・・無理?
返信する
もうだめ (キョクたん)
2006-02-07 17:29:06
痛い、いあい、いたい、い~た~い・・つつつ、つ、

 もう今日はブログ巡りも無理、明日も病院だからもう寝る。

 普通に食事をしても良いって言われたけど、そんなの無理だよ!
返信する
お大事に~(涙 (せしりあ)
2006-02-07 18:59:29
オットも痛み止めを片時も離さずに居りましたっけ★

鼻炎はおそらく花粉でせう★

息子が死にそ~なくらい鼻水出まくってますし★

くしゃみしっぱなし・・・★

ピンクの歯肉に黒糸の×××★

見たことあるので(モチロンオットの)、

その時の「オソロシサ」を思い出していまひまひた★

ここはやはし、女医さんと助手さんの出番??

御身大切にお過ごし下さい~
返信する
お〜ごくろ〜!! (なるもにあ)
2006-02-07 20:07:39
サービス画像ありがとうございます。



元気になりました♪<なに?



お大事に!!



・・あ!!女医カフェなんてどう?(もはや18R)

返信する
おちょぼ口 (キョクたん)
2006-02-07 20:52:24
夕食はおじやにしましたが、いつものスプーンが口に入りません。

 仕方なくすすっています。

 とにかくゆっくり食べながらレスしてます。

 食べ終わるまでに1時間はかかりそうです。



◆せしりあさん

 さすがに経験者と一緒にいただけあってわかってらっしゃる。

 もうね、口の中がソフトスプラッタ?



 で、鼻炎はもう始まってるわけね。そうか、そうか。

 ほんと、抜糸まで女医さんに付いてて欲しいです。



◆姉さん

 元気になりました?ま、確かに貴重品です。

 女医カフェについては大賛成ですが、メイドカフェと同様にある程度の基準が必要と思われます。

 まあ、女性向けにはアイドルカフェ?(あっ、これはディナーショーだ・・・
返信する
抜歯って今日だったの!! (soleil)
2006-02-07 21:08:38
えぇ~~~!!大丈夫?!

鎮痛剤飲んでも痛いの?!(;_;)カワイソ…ヾ(・・;)ヨチヨチ…

(って、またコメント増やしてるし…(^-^;)/)



一番上の写真、顕微鏡写真かと思ったよぉ。

地図?地理に弱い私には、どこだかわからないぃ~。



女医さんの件は、私のイケメン歯科医と

同じじゃん!!どうせ痛いし、お金払うんだったら、

美形が良いでしょ?!ね?



お土産画像は、ちょっと衝撃…

割れてる・・・ギャーーーーー!
返信する
そうだよん (キョクたん)
2006-02-07 22:52:26
今日だよん。痛かったんだよ。薬が効いても触ると痛い。

へへへ、場所のヒント。

 知多半島に別れる根元で、知多半島じゃない方。

そうだね、女医さんが美形でよかったよ。

 でもね、顔に穴の開いた紙を置かれたから、入れ替わっていても気付かないけどね。



歯、歯、歯、痛そうだろう!
返信する
5963 (びぃ)
2006-02-07 22:57:25
抜歯お疲れ様でした。

歯茎縫うほどでは 痛みもかなりのものでしょうね。



私も2本抜きましたが 歯茎縫うほどではなかったなぁ。

それでも 痛み止めきれたら 激痛だったよ・・・



次は抜糸で女医さんに会えるね。

色んな妄想して 痛みを忘れてください。



返信する
う~ん (キョクたん)
2006-02-07 23:20:53
痛いですよ。ほっぺが少し腫れています。鏡でもちょっとわかる。

朝おきるのが怖いですよ。痛み止めが切れていたらと思うと・・・



女医さんに会うのは別にそれほど楽しみでも・・・

 本当は治療中寝てたんですよ。ぐーぐー。
返信する
Unknown (京女。)
2006-02-08 07:24:04
お疲れ様です。痛みはいかがですか?

しばらくは米飯を避けた方がよさそうですね。

そばやうどんなどかまずに飲み込むような食事がおススメです。

おかゆとかね。

米飯は以前も言ったように、穴に入り込むと苦痛です。痛くはないけど、不快!!

気になって何も手に付かなくなります。。。



ちなみにお土産の歯。。。割れているの?



宝箱にしまっておいてね。

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事