きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

gooではスパムに困ってる人って少ないみたい?

2005年09月17日 01時17分11秒 | ぐだぐだ

戻る同カテゴリ進む


 トラックバックスパムの対応記事に対し、ほとんど反応なし?

トラックバックスパム・pingスパム制限強化について

 まあ、私のページには関係ないことのようにも思えるが、人気ブログ様からの通報などにより早期に対処がされているんだろうなと、勝手に納得している私です。

 トラックバックスパムに困っている人が多ければ、もっと大騒ぎになるだろうから。gooブログはやっぱり安心なのだろうな。

 平和ボケ?無知?

*****************************

スタッフブログに
 記事が上ってから40時間、コメント 4・トラックバック3
         62時間、コメント 8・トラックバック3
         83時間、コメント13・トラックバック4
       おや、反応し始めたか?
         98時間、コメント14・トラックバック5
        141時間、コメント27・トラックバック7
       おお、不具合出てるんだ。苦情が出てるな!画像とTB。
        192時間、コメント32・トラックバック8
       2日間実質的変化なし。
        340時間、コメント33・トラックバック9

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

参考
 gooでもランキングの上位に入るとスパムが付くとの記述もあった。(えっけんさん)

 見ればわかるが自分が何者か明らかにせず(スタッフにはわかるだろうが)スパムのようなコメントをつける人もいる。
 他ブログからの通報には早急に対処。(迷惑者の排除?)
 コメントやトラックバックつける人で、自分で先に調べようとしない人も。

**********************************
  gooメールのページから「スタッフブログ」をクリックすると、古い記事(8月10日)に到着する。最新のページへ行くべきでは?
**********************************

参考Ⅱ
gooスタッフへのスパム専用フォーム申告画面
1.アダルトブログについて
2.アフィリエイトブログ(無料)について
3.トラックバックスパムについて

上記以外のお問い合わせ及び連絡は、よくある質問のページからお願いします。


戻る同カテゴリ進む


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2001夜物語」1・2・... | トップ | 舌を噛んだ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (なるもにあ)
2005-09-17 04:11:44
かなり対応強化されてるのでは。



GOOのサービスセンターへのクレーム、

けっこうあったみたいす。

以前ぴあ様もやられちゃったしね。



でもアラシとか、これからかもね。

油断できませぬ。

返信する
おわ、すごい時間に (neetpf)
2005-09-17 07:02:51
そうなんだ!

取り敢えず、数日様子を見てみよう。
返信する
お久しぶりです (mm忍者)
2005-09-17 15:59:37
ふむ、安心であってほしいですね!

またちょくちょく顔出します!
返信する
すごい久しぶり (neetpf)
2005-09-17 17:47:11
 びっくりしたなあ!生きてたんだ!

 私も覗きに行かせてもらいますよ。
返信する

コメントを投稿

ぐだぐだ」カテゴリの最新記事