■第二章■ echo’s blog 

昭和のクルマについて語り合う、響き合う、思い合う。

8/18(日)の那波光雄(なわみつお)さんセミナー案内です。

2019-06-27 22:52:51 | 日記

■セミナー受講案内■

私がお世話になっている中部遺産研究会よりセミナー受講案内(要事前申し込み)がありました。

鉄道を支えた橋梁技術の確立に尽力された一緒に勉強しましょう! 

【日時】2019年8月18日(日)14:00~15:30

【場所】大垣市奥の細道むすびの地記念館


【その他】受講料は無料ですが、事前申し込みが必要です。
     http://www.basho-ogaki.jp/blog/wp-content/uploads/2019/05/ex_26.pdf



なんちゃってステマ

2019-06-10 00:12:12 | 日記


この週末、某商業施設で『なんちゃってステマを実行』していました。

>> ステルスマーケティングとは、マーケティングの手法のうち、
>> それが宣伝であると消費者に悟られないように宣伝を行うことである。

旧車イベントでのカタログ展示展と決定的に違うのが「行き交う女性のお客様の数」です。

「昭和のクルマ絵本展開催してまーす!」

「絵本になったクルマ展やってまーす!」

「昭和デザイン展やってまーす!」

「昔の車展やってまーす!」

行き交うお客様が足を止めて、興味をもって貰うことの難しさを改めて感じました。

最後に、本日お世話になったお客様、私のステマに協力いただいた販売店様に御礼申し上げます。