■第二章■ echo’s blog 

昭和のクルマについて語り合う、響き合う、思い合う。

【いーち、にーっ、さんばー】スバル 初代サンバー

2009-09-26 23:59:54 | インポート


ご無沙汰でした。
女性向け?シリーズを続けます。
童顔の顔がとても可愛いですね。
この車にはトラックやバンタイプなど色々種類があります。
サンバーという名前は今でもスバルの軽トラック?で名前が残って
いたかと思います。
今度街などでサンバーを探してみてください。
そして初代のサンバーくんのことを想いだしてみて下さいませ・・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【アラフォー世代です】ダイハツ ハイゼット

2009-09-20 20:23:27 | インポート


連休後半の天気が崩れる地域が出てきています。
何とか天気に頑張って欲しいものです。

さてここ最近は男性系の車種紹介が多かったので軌道修正します。
女性の皆さん、お待たせしました。(待ってる人いるのか??)
可愛い系の車を久々に用意致しましたのでどーぞ。
『ダイハツ ハイゼット』という名前でお歳はアラフォーです。
どことなく天海祐希さんに似ているような・・・似てませんネ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【高級商用車?】プリンス グロリア6ワゴン

2009-09-19 22:22:13 | インポート


秋の大型連休が始まりましたが食欲の秋だけでなく、運動や読書も
したいと思います。
読書をする際には旧い車の本でも1冊位入れてくださいね!

さて本日はこういった連休などに重宝するワゴン車の代表として?
『プリンスグロリア6ワゴン』さんに登場いただきました。
偉く格好が良いと思いませんか??
(デザインにアメリカなどの外国風な感じが色濃く現れています。)
過去に数回実車を見たことがありますが本当に格好良いです。
ちなみに今日はワゴン(商用向)さんですが、実はこの車には
「エステート」という名前で豪華な高級車モデルも用意していました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【西部警察ファンの集会】 スカイライン

2009-09-13 22:11:12 | インポート


『NEO CLASSIC(ネオクラシック)』という言葉を聞いたことありますか??
自動車雑誌などで偶に特集記事があったりするのですが、凡そ1970年台
から80年台に発売された車のことを言うようです。

さて今日はその当時に発売された車からスカイラインさんを選びました。
昔(7年位前)ですがとあるドライブインで昔TV朝日で放映されていた
『西部警察』という番組のファンが集会をしていました。
駐車場の隅っこに黒や赤のスカイラインやその他ニッサン車が集まり談笑して
いました。
私の中では写真の赤いスカイライン位から少し高級路線に進みはじめたような
気がします。言い換えると日産の魅力が無くなって来たような・・・・
日産ファンの皆さん、ゴメンサイ。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【高級ファミリーカー&高給?働き者】 スカイライン

2009-09-12 23:32:26 | インポート


フェアレディ、ブルーバード、サニー、チェリーそしてスカイライン等等・・・・
昔の日産は名前を聞くだけでワクワクする車がいっぱい居ました。
言い換えるとスター揃いだったと言っても過言ではありません。

さて今日は昨日素敵なカタログと記したスカイラインさんに登場いただきました。
1500ccのセダン&バンになります。このブログでも初代のスカイラインバンさん
を取り上げましたが初代はスカイウェイと言う名前でした。
画像が小さくて分かり辛いですが顔立ちがメッキの装飾により豪華に見えます。
全然旧さを感じないのはデザインとしての完成度が高い証拠だと私は思います。
御賛同いただけますかねぇ??





コメント
この記事をはてなブックマークに追加