■第二章■ echo’s blog 

昭和のクルマについて語り合う、響き合う、思い合う。

④顔*顔*顔

2013-07-28 23:00:24 | インポート


直線基調で「目元&口元キリッとなハンサム顔」です。

子供の頃の話ですが近所の銭湯へ行く途中に1台ありました。
「これ外車だよ!」と母に何度も言ったことを今でも覚えています。

今度逢ったら謝っておきます。

※なんと此方は女性オーナーさんでした。
 愛車紹介のプレートがあり、拝見すると「そろそろ再塗装を・・・」とありました。
 失礼承知で「個人的にヤレ感が良いですよ!」と申し上げると
 「私女性なんでキレイにしてあげないと・・・」
 ま、ま、まっ、参りました。。。すんまそん。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

③顔*顔*顔

2013-07-28 22:48:41 | インポート


迫力あるお顔立ちですね。大蛇を感じます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

②顔*顔*顔

2013-07-28 22:46:07 | インポート


「パカッ!」を御願いすれば良かった。

<注>ライトを上げてもらうの意味です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

①顔*顔*顔

2013-07-28 22:43:38 | インポート


NOS缶コーヒーブレイク旧車MTGは無事終了しました。
(終盤に生憎の通り雨が降り、当方は少々早めに撤収しました。)

さて今日も色々な顔、かお、カオ、KAO・・・

展示車を見歩いている最中、ふと後ろの方から

「昔のクルマは優しい顔だなぁ・・・」と聴こえて来ました。

『ハィ、仰る通りです!』

※今年の初め頃にネット御縁があって知った三橋さんの『顔Blog』です。
 http://cardesign.dtiblog.com/ 
 スマートな文章ながらも御自身の意見がしっかり表現されており、
大変面白い&大変勉強になります。
また御自身の著書インハウスデザイナーもお勧めです。
内容は「ROSAのマークの話や幻のコルトの話など盛り沢山」です。
 私のBlogを見ている方の中で極少数の方は「デザイン」の観点で
御覧いただいていると存じます。
是非見て下さい! 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日お逢いしましょう!

2013-07-27 13:07:07 | インポート


最新天気予報は「バッチGooooo!」でした。。

明日は過日に案内しました
『NOS缶コーヒーブレイク 安曇野クラシックカーミーティング』です。

私の活動は大きく分けて
①手づくり美術館展
②病院・福祉施設での展示会
③旧車ミーテングでの展示会
④昭和の先達探し&巡礼
の4つありますが③ミーティング系はマニア・素人の皆様との出逢いで
1番重要視しています???

では現地でお逢いしましょう。早めに寝ます。。

日時:   7/28(日)
場所:   ビフ穂高となりスポーツ公園グランド
      穂高有明7726-1
その他: ちひろ美術館なども近くにあります。  
      是非お近くの方、お出掛け下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加