■第二章■ echo’s blog 

昭和のクルマについて語り合う、響き合う、思い合う。

【日本海CCR参加車両】トヨペット なみだ目クラウン

2009-08-31 23:37:57 | インポート


週末の旧車イベント「日本海CCR」ですが私は過去に3回出かけました。
http://ccr.ikaduchi.com/
1度だけ大雨(でも雨天決行のイベント!)でしたが数年振りの今回はいかに・・・
さて当日は過日に申し上げました通り私echoも訪問しています。もしこのブログの
読者様で私に一言声援などいただける方がいらしゃれば嬉しいです。
11:30~12:00位の間で会場にあるフォッサマグナミュージアム入り口に黒い
ポロシャツとGパン姿の中年メタボオッサンが立っております。

本日は2006年のイベント参加車両(2代目クラウン前期型)です。
フロントグリルとリアの形状がアルファベットの『T』を文字っています。
⇒これはTOYOTAの『T』を表したものでした。
またテールライトとバックランプが目から泪を流すような姿からの愛称として
『なみだ目クラウン』と呼ばれています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【日本発のAT搭載車!】岡村製作所 サービスカーミカサ

2009-08-30 21:01:40 | インポート


何やら政治が大きく動きそうですね。
私は以前に都内で新聞配達をしていましたが選挙前後は紹介パンフや結果の特集など
で新聞がパンパンに膨らみ配達で大変苦労しました。

さて過日に諸元だけ記したパンフの表紙を用意させていただきました。
この車を造った会社は今ではもう車は造っていませんが『ビジネス家具のオカムラ』として
有名です。AT機器を自社開発していた延長でクルマを造ったかどうか不明ですが挑戦者魂を
感じます。その現れ?かも知れませんが車名の由来が海軍旗艦の三笠からでした。

今自動車はガソリンから電気など全く新しいステージへ変わろうとしています。
言い換えると自動車が家電の延長みたいに身近になる時代が近いということです。
先日テレビで新しい自動車会社が彼方此方で産声を上げているニュースを見ました。
将来『エコー自動車製作所』を興した際には是非とも1台御買い上げ願います。。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【何が出るかな・・・・】御考えください。

2009-08-27 00:04:55 | インポート


今日から週末まで私用で更新が出来ません。
よって今回は大変珍しいカタログ緒元を用意しましたので皆さんで御考えください。
社会人の方はこの会社名は何処かで聞き覚えがあるorいつも御世話になっているかも知れません。

ではまた来週お会いしましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【こんまんは!】日野自動車 コンマース

2009-08-24 23:51:46 | インポート


どうも『こんまんは!(こんばんは!)』  ・・・・かなり苦しいオヤジギャグでした。
さて今日は素敵な商用車、日野コンマースさんにお出ましいただきました。
日野のコマーシャルカーを文字って「コンマース」という名前を与えられました。
これまた私好みのストライク顔しています。
車種としてはバンとミニバスの揃えがあり画像右側にバンを用意しました。
ドアに注目! 前ドアと荷物室のドアを同時に開けたらどうなりますか???

※クラシックカーイベントの御知らせ※
 9月6日(日)に新潟県の糸魚川市でクラシックカーイベント(交通安全フェア)があります。
 糸魚川クラシックカーレビュー公式サイト http://ccr.ikaduchi.com/event.htm
 全国的にも有名なイベントで国内外の車が集まります。
 是非お時間などありましたらお出かけください。
  (私ことechoも当日見学に参ります。
   もしブログを御覧の方でお越しいただける方がいれば嬉しいです。)
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【六連星】スバル450

2009-08-23 00:00:43 | インポート


先日ある大企業の幹部候補生が瀬戸内海の無人島でサバイバル研修を
行う記事を見ました。何でも以前からも同様の研修をしているようです。
でも個人的には何か話題作りのような気がします。
ところで私がもし社長になったら行いたい研修があります。
それは何かと申しますと『新聞配達』です。
朝3時頃からのチラシ入れと配達&夕刊&集金や拡張(売り込み)・・・
実は私、以前学生時代に2年ほど新聞配達をしていました。
キチンと100%やり遂げて当たり前の仕事で人生で一番きつかったです。

さて今日は富士重工さんのスバル450です。
富士の名前がありますが色々な会社が集まったということで六連星をブランド
にしました。素晴らしいブランドですよね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加