■第二章■ echo’s blog 

昭和のクルマについて語り合う、響き合う、思い合う。

いび川クラシックカーミーティングに行って来ました 【4】

2018-10-23 20:51:24 | 日記


①さていび川の帰り道、幹線路の渋滞を避け脇に入ると草ヒロレダーが反応。
 とったどー!?うん?何だアランドロンかぁ。。。
 いえいえ、このご時世、昭和40年代ものしか認めないは時代遅れ。
 ちょっとお賽銭ケチったせいだな。

②nagoyaのおじさん様
 毎度コメント有難う御座います。パンドラの箱開けちゃった感じでしょうか?(苦笑)
 今日の添付もIXY800(600万画素)で、新緑シーン設定ONでこの結果。
 でも時間や天気によっては『奇跡の1枚』となることがホントあるんです。
 私カメラはさっぱり素人で、シャッタースピード、ISO等々、本当に何も分かりません。
 おしえてくださーい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カペラかな? (nagoyaのおじさん)
2018-10-24 20:56:26
僕の知らない扉を開けられた感じって言うのかな

オクで廃車風なジオラマを見て
欲しいなぁって思った事は、有るのですが

草ひろ?って何から始まり
ネット俳諧する毎日ですわっ

揖斐川の帰りに一台見つけましたよ
写真は、撮らず
交通量が多いし脇道も細くて停められないかなって

畑の中を歩いて行く勇気も必要ですよね

廃車置き場
古い車が多数放置されてる処の記憶を辿って写真撮りに行こうと思っていますよ

猿投にもあったし
長野県飯田にも有ったなとか

ホンダZなどが多数転がってた場所
どこだっけなぁ
これも長野県の国道沿いだったんだよな
Unknown (なび☆えこ)
2018-10-24 22:18:57
こんばんは。

>>写真は、撮らず、交通量が多いし・・・

さすが大人の対応ですね。後は周りを見て、人がいたら先に此方から挨拶すべきです。

草ヒロに絡んで、昔、建築家の藤森照信さんの講演に出掛けた際、心に残ったフレーズがあります。

「人は古いモノを見て懐かしんだりする。これは犬猫などの他動物には無い感覚で、確かにその時代・そこにいたワタシの存在を確かめる人間独自の感覚だ!」

コメントを投稿