■第二章■ echo’s blog 

昭和のクルマについて語り合う、響き合う、思い合う。

長野ノスタルジックカーショー

2011-04-30 20:56:27 | インポート


連休の楽しみ其の弐へ行って参りました。
http://www.nostalgic.co.jp/nagano/index.html
<注> 明日5/1まで長野エムウェーブで開催中。
   小学生以下は無料。中学生以上は入場料@1,300-

天気予報では曇りでしたが現地へ行くと今にも泣き出しそうな状況・・・
(先日の当方展示会で披露した雨男パワーかも??)
でも今回のイベントは屋内展示ですので問題無しでした。

早速ですが本日出逢った彼達を紹介します。
 ①上の2枚は「くろがね3輪車」です。(私自身初めて現物を見ました! )
   ハンドルが丸ではなく、バーハンドルです。。
    またこの車エンブレムに闘牛の頭みたいなのが付いてました。
 ②左下は日産のダットサンロードスター。(今のZの祖先です)
   車体の一部が木で出来ていました。
   何とこれからレストアするそうです。出来上がりはいつかなぁ??
 ③右下は日産の初代シルビア。
   確かハンドメイドの車だったはず。当時は大変高級なクルマでした。
   日本車離れしたデザインが大変格好いいですね。。

※次回はいよいよ?クラウンエイトを用意します。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スカイラインミュージアム

2011-04-29 22:58:08 | インポート


連休の楽しみイベントの1つ目に行ってきました。
場所は長野県岡谷市にあるスカイラインミュージアムです。
全国から沢山のスカイラインが駆け付けて来ていました。
ただ旧車全般が大好きな私にとってはチョッと消化不良でしたが・・・

※本日は震災者への黙祷や亡きスカイラインの父こと櫻井さんへの追悼などありました。
 
※クルマ好きが高じて峠レーサーのように煽り走る残念なスカイラインもありました・・・
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

展示会は無事終了です!

2011-04-23 22:42:10 | インポート


足元悪い中、御来展有難う御座いました!
(雨男とは言われたこと無いのですが・・・。
当展示会は昨年から規模の大小はありますが通算5回目で初の大雨。)
カタログ展示と草ヒロ(働き者たち)の基本スタンスで今後も不定期で開催します。
今回も思いましたが草ヒロに対する女性の方の反応が良いです。
母性本能がくすぐられる??みたいです。(小笑)

※横浜夫婦さま

 御来展有難う御座いました。
 偶然の縁ではなく必然の縁かと存じます。
 リクエストいただいた「クラウンエイト前期・後期」を用意しました。
 来週以降少しづつ紹介致しますので其れまで2台の違いについて御考え下さい。

※グリーンadさま

 御来展有難う御座いました。
 アドバイスいただき、重ねて御礼申し上げます。
 素人展示会&個人能力?から身の丈で頑張って参ります。
 是非周りの方への口コミを御願いします。
 (当ブログは私がコメント表示をONにしない限りコメントは掲載されません。
  個人情報の管理面から基本的に表示は致しません。)
 また何か展示会等を行う場合は本ブログで告知します。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎ追いし・・・・ふるさと~♪♪

2011-04-15 00:24:05 | インポート


『がんばれニッポン!』

私の故郷は四国の愛媛県です。家から海までチャリで15分くらいです。
(来島海峡という不規則な渦が多数発生する有名なところです。)
私自身は山でウサギを追いかけたことはありませんが皆さんはどうでした??

さて本日は大ウサギ?さんを用意しちゃいました。。
何かウサギというよりカバみたいな気がします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれから1カ月・・・

2011-04-11 23:52:42 | インポート


あの東日本震災から1カ月が経ちました。
また今日も大きな余震が起こり、一体安住な時は何時訪れるのだろう・・・
引き続き私も募金など出来ることを継続して参ります。

さて当方企画の展示会が2週間を切りました。
過去にも数回実施しましたが今回は彼方此方へパンフを持ってPR活動もしています。
折角の展示会ですから多くの人に来て欲しいです。。

さて本日は景色のいい所に佇む彼です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加