■第二章■ echo’s blog 

昭和のクルマについて語り合う、響き合う、思い合う。

☆4月10日(日)品川クラシックカーレビューイン港南☆ 

2016-03-31 22:16:35 | 日記
昨年お世話になった『品川クラシックカーレビューイン港南』の御案内です。

当方もカタログ複写展で当日現地にお邪魔しています。

先ずは皆様、予定組み入れをお願いします!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「滅びの美」ここにあります!

2016-03-30 21:36:07 | 日記
加古さん記事に接したその日、神様からサプライズがありました。

ここ数日チョッと私用で出掛けておりました。

ふかふかのお花絨毯の上で、滅びの美を地で行く彼でした。

※写真の一部を加工しています。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「滅びの美」そこにあるか

2016-03-30 21:26:36 | 日記
3/29の読売新聞朝刊で目に留まった「加古さん記事」です。

このタイトルの一文を見て大変共感しましたが、記事内容には

「ふーん、そうねぇ」程度しか感じることが出来ず・・・

http://www.yomiuri.co.jp/entame/ichiran/20160322-OYT8T50089.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わたくし『なび☆えこ』の自己紹介

2016-03-27 22:20:21 | 日記
必然の縁あってお逢いした皆様へ

こんにちは!!本日のマイブースへのお越し有難う御座いました。

私の名前は
「Navigator ☆ echo(ナビゲーター ☆ エコー、なび☆えこ)と申します。

名前の由来は其の昔、ニッサンのマイクロバスにechoと言う車がありました。

2代目の時代に今で言うリコール問題(当時は闇で改修していた)が発生し、残念なことに
死者も出し、当時社長が国会に呼ばれる事態にも発展しました。

そういった事情からメーカはこの悪いイメージを消すため、エコーという車名を封印しました。

「echo=こだま」です。

マイクロバスに皆が乗って、ワイワイな2音節の心地良い名前が消えてしまいました。

とても悲運というしかありません。

私はこの素敵な名前を何とか復活させてたいと考え、最近のエコブームから語呂もよく、

名乗ることに決めました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車育湘南終了です!

2016-03-27 21:55:11 | 日記
今年初のプチ・デザイン展を終え、帰宅しました。

いゃー、良い意味で天気予報が外れたお蔭で、早速日焼けです。

本イベントの特徴は「展示はジャンルフリー」という独特なもので、大型ピックアップから
痛車、旧車と様々な車が来ていました。

過日このブログで紹介したばかりのコロナ(デラックス)さんも堂々の展示でした。

本日色々声掛けいただいた皆様及びこれから出逢うであろう皆様、

「今シーズンも宜しくお願いします!」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加