■第二章■ echo’s blog 

昭和のクルマについて語り合う、響き合う、思い合う。

自己紹介させていただきます。

2013-06-30 23:16:38 | インポート


この土日で御世話になりました皆様、有難う御座いました。
改めまして自己紹介させていただきます。

私の名前はNavigator ☆ echo(ナビゲーター ☆ エコー)と申します。
名前の由来は其の昔、ニッサンのマイクロバスにechoと言う車がありました。
2代目の時代に今で言うリコール問題(当時は闇で改修していた)があり、残念
なことに死者も出し、当時国会にニッサンの社長が呼び出されるという事態にまで
発展しました。(今のリコール制度のもとになった事件でした。)
そういった事情からメーカは悪いイメージを消すため車名を封印してしまいました。
「echo=こだま」というマイクロバスに皆が乗ってワイワイな感じで2音節の
心地良い素晴らしい名前が消えてしまいました。
とても悲運というしかありません。。。
私はこの素敵な名前を何とか復活させてあげたいと思い、また最近のエコブーム
からの語呂もよく、名乗ることに決めました。

いかがでした??
恐らく「エコーなんてクルマあったんだ!」て言う方が大半かと。。
是非アタマの片隅にでも記憶下さい・

※次回は7/28(日)に安曇野で開催される「NOS缶旧車イベント」に参加予定です。
 詳しくはブログで御知らせして参ります。
 http://minkara.carview.co.jp/en/userid/745924/blog/29677949/

※ツイッター 「なび☆えこ」も宜しく御願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石和任務完了②

2013-06-30 23:00:24 | インポート


今回は土日の2日参加し、多くの方々と話させていただきました。
お一人づつ紹介・・・止めときますが印象深い方々を。。

この親子さんについて娘さんは絵を描く(ミニとか描いているそう)のが好きと。
是非昔のクルマたちからのパワーでステキな絵を沢山描いて下さい。
そして大きくなったら「私」を雇って下さい・・・。

横浜カップルさん、カキ氷のヨコハマさん、ヨタハチ少年さん、イチョウのJEEPさん・・・
皆さん有難う御座いました。

※blogアップを説明して写真撮らせていただきました。
 もし不都合などありましたら当方blogコメント欄から御知らせ下さい。
 (コメントは私が開示処理しない限り掲載はされません。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石和任務完了①

2013-06-30 22:54:52 | インポート


充実した2日でした。
よってもう寝まーす!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さて石和・ISAWAへ。。。

2013-06-29 00:06:55 | インポート


さて今日の準備は万端、後は寝るだけ・・・なわきゃ無い。。
あれどした?これどした?格闘なう。

ということで第3回石和温泉郷クラシックカーフェスティバルへ参加します!
天気は何とかギリギリ大丈夫みたいです。
当日の状況についてはツイッターで呟きます。
「なび☆えこ」をフォロー下さいませ。。
では現地で。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むかしむかし・・・(マニア編)

2013-06-22 11:22:44 | インポート


マニアの皆様お待たせ!

「いすゞベレル ディーゼルライトバン」と紹介されていました。

あれっ、ベレルエキスプレスって後から付いた名前なの??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加