■第二章■ echo’s blog 

昭和のクルマについて語り合う、響き合う、思い合う。

形見分け。

2012-10-31 23:59:17 | インポート


田中晋一漫画パート2です。

この方まだ現役みたいですね。(関係者の方、失礼!)
塗料報知なるバリバリ業界紙へ4コマ漫画を掲載されています。

さて今週11/3(土)の文化の日は是非松本市へお出掛け下さい。
詳細はまた明日以降にでも・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アベックに告ぐ!

2012-10-28 22:05:04 | インポート


今NHKを見ています。
昨日今日の二話構成で
「メイド・イン・ジャパン逆襲のシナリオ」という番組です。
新しい産業の登場にも期待しますが、全ては過去からの積み上げ。
今有るモノでも別角度から見ることで「全く新しいモノに生まれ変わる」と。

さて日本と言えば「漫画産業」も忘れてはなりません。
(輸出大国らしい。私コロコロコミックを少々レベルで漫画とは縁無し人生。)
それでは早速漫画タイム!
今回は何と手塚治(故人)さんと交友関係にあった
「田中晋一さんの4コマまんが」です。
モザイク部分に入る言葉わかりますか?

『わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~』 (昔のギャグです)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台湾からの御客様 & 自己紹介

2012-10-27 23:32:47 | インポート


本日朝から展示会準備していると撮影クルーの方々がいました。
「誰が来るんだろう?」と思っていると中庭で撮影開始。
来訪者の方から「ファッションデザイナーで台湾では有名な方ですよ」伺い
ましたが 『う~んっ、わからん。。。』 
あっ、台湾の皆様、震災へ多額の募金協力本当に有難う御座いました。

では遅くなりましたが私の自己紹介で今日はオシマイ。
私の名前はNavigator ☆ echo(ナビゲーター ☆ エコー)と申します。
名前の由来はあまり言いたくないのですが・・・でも頑張って言います。
その昔、ニッサンのマイクロバスにecho(エコー)と言う車がありました。
2代目の時代に今で言うリコール問題があり、残念なことに死者も出しました。
そして当時の社長は何と国会に呼び出されるという事態にまで発展しました。
するとメーカはこの悪いイメージを消すため車名を封印してしまいました。
「echo=こだま」というマイクロバスに皆が乗ってワイワイな感じで2音節の
心地良い素晴らしい名前が消えてしまいました。
私はこの素敵な名前を何とか復活させてあげたいと思い、また最近のエコブーム
からの語呂もよく、名乗ることにしました。
因みに「☆」の意味は☆になった草ヒロたちへの敬意を表しております。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来場御礼申し上げます。

2012-10-27 23:16:03 | インポート


当方展示会への御来場有難う御座いました。
今回もまた色々な出逢いがあり、主宰者として楽しい1日でした。
さて次回は来年春頃かなぁ・・・そろそろ禁断の実車か???
(チョッと展示内容がマンネリ化して来ました。)

今日は過日のアカデミア展示に来訪いただいた方、中部から詫びさびブラザーズ、
水玉がよく似合う方などなど印象に残る方が多くいらっしゃいました。

さて今年の主宰イベントも此れで無事全てしゅっ、しゅう、終っ・・・
んっ???

PS. ツイッターで不定期に呟いています。 「なび☆えこ」を宜しくどーぞ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それでは会場でお逢いしましょう!

2012-10-27 00:22:09 | インポート


さて2012年の総決算??展示会を迎えました。。
ゆるーい展示会を心がけておりますが本心は・・・
当日のサプライズも用意していますので是非どーぞ。。

※本日10/27(土)松本市美術館内のこども創作館にて
 『昭和を駆け抜けたクルマたち展』を開催しています。

※開催主旨は震災被災地への復興協力依頼です。
 お気持ちで構いませんので街角などの震災募金へ御協力下さい。
 被災地の復興にはまだまだ皆様のお力が必要です!

※開催は本日の1日のみです。

※勿論、入場無料ですが美術館の正規鑑賞は所定料金が必要です。
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加