■第二章■ echo’s blog 

昭和のクルマについて語り合う、響き合う、思い合う。

改めて自己紹介デス

2013-02-24 23:00:44 | インポート


昨日お初の皆様へ

毎度どうも。早速ですが私の自己紹介をさせていただきます。
私の名前はNavigator ☆ echo(ナビゲーター ☆ エコー)と申します。
名前の由来は其の昔、ニッサンのマイクロバスにechoと言う車がありました。
2代目の時代に今で言うリコール問題(当時は闇で改修していた)があり、残念
なことに死者も出し、当時国会にニッサンの社長が呼び出されるという事態にまで
発展しました。(今のリコール制度のもとになった事件でした。)
そういった事情からメーカは悪いイメージを消すため車名を封印してしまいました。
「echo=こだま」というマイクロバスに皆が乗ってワイワイな感じで2音節の
心地良い素晴らしい名前が消えてしまいました。
とても悲運というしかありません。。。
私はこの素敵な名前を何とか復活させてあげたいと思い、また最近のエコブーム
からの語呂もよく、名乗ることに決めました。

いかがでしたか??
昨日は時間の制約もあり、キチンと挨拶出来ずでしたが改めて宜しくどうぞ。。
アップ画像は私のライフワークのほんの一部??です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また次回お逢いしましょう。。

2013-02-24 22:53:29 | インポート


昨夜ペチャクチャないと長野へ来場いただいた方有難う御座いました。
お陰様で無事に??プレゼン終了出来ました。
個人的にはもう少し
「何故この趣味活動をするのか?」
を説明したかったのですが時間切れ。(練習不足が招いた現実・・・)
また次回をお楽しみに。。

さて昨日アップした三輪車の運転席を御覧下さい。
完全に車ではなく、「バイクの幌付き版」ですね。
これでも一応二人乗り。
これで彼女とツーリングした人はいますかねぇ??
もしブログ御覧の方で経験ありませんか???
是非御知らせ下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さて行って来ます。。

2013-02-23 10:52:56 | インポート


真っ暗な夜道を前照灯が道案内してくれています。
おっと、アポロ(今のウインカー)が左折の合図を出しました。
内輪差に気をつけて曲がって下さいね。。

さて今夜のイベントへ準備中なう。
一期一会を楽しんで参ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『39まつり』を支える裏方さん ほか

2013-02-22 00:20:08 | インポート


私が買ったのは18時過ぎで長い列も無く、直ぐ買えました。。
(昼見た時は長い列が出来ていました。)

WEBを見ると1日に何回も工場から配送されており、このカタログに
あるようなクルマたちが頑張っていることでしょうね。。

※お店前の大通りなどは駐車禁止です!

※ぺちゃくちゃないとまであと2日かぁ・・・
 早くも緊張してきたアルヨ。。
 まぁ格好良くはありませんが、気持ちでプレゼンします。
 ツイッターでも呟きますので「なび☆えこ」を宜しくねっ!
 


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長岡で『39まつり』やってます。

2013-02-22 00:11:08 | インポート


本日ある祭りに参加しました。。

1箱@410-(税込み)でした。。

※かなりの重量があります。
 明日も行かなきゃ・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加