■第二章■ echo’s blog 

昭和のクルマについて語り合う、響き合う、思い合う。

千里の道への第一歩!

2011-09-26 23:13:51 | インポート


昨日御世話になった豊科の平安堂さん、有難う御座いました。
頑張って集客努めましたが成果は・・・。(想像にお任せ。。)
※私一応アーティストとして参加。
 売るものはなく「旧車デザインの素晴らしさPR」をしました。

今回は目の前を歩いていく人は沢山いるも立ち止まる方はほんの僅か。
「興味が無い」 「あることさえ知らない」「カタログだから何?」などなど
私のブースへ目を向けてもらう工夫をもっとしなければなりません。
「ん~っ、人集めむつかしー!」と悩んでいると後ろの竹細工さんから一言。
「お客なんて欲しいけりゃ宣伝せんでも向こうからやって来る」と。
1日御付き合いしましたが確かに靴べら(1mくらい)や塵取りなどお客さんから
一方的に寄って来て触ってパッと買って行きました。
商売って奥が深いようで本当は簡単なのかも。
(簡単なことを難しく考える私にとっては??ですが。)
信じるか信じないかは貴方次第です。

<おくやみ>
 はっちゃくの先生こと「山内賢さん」の訃報を伺いました。
 目元が涼しげで端正な顔立ちの役者さんでした。
 お会いしたこともなく僭越ではありますがお疲れ間でした。
 ただただ合掌。

 ※御名前を間違えておりました。大変失礼しました。


 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

echoの秋がスタートです。

2011-09-25 23:38:55 | インポート


御来場いただいた皆様有難う御座いました!!
今日は疲れましたので簡単ですがこの程度で御許しを・・・。
おやっ???

※先ほどTVの情熱大陸見てました。
 澤さんの特集でしたが正直オリンピック後に知りました。
 テレビの最後のインタビューに感激です。
 「夢は人前で喋らないと」と言った後に『10年後は結婚して子供は2人』と。

 そうです、夢は人前で喋らないと駄目なんです。
 (人にわかってもらう&自分にもプレッシャーをかける意味で)

 じゃあ私の夢は・・・
 「このブログを1日の来訪1,000人にします!」
 あっ、10個あるうちの1つを言っちゃった・・・。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MC(司会業)は彼等に御任せください!

2011-09-24 22:24:36 | インポート


先日来の三菱ミニキャブ(MC)兄弟ですが顔が良く似てますね。
またロケーションが同じというのも面白いです。
ではそんな兄弟について久しぶりにカタログも兄弟一緒で案内します。

※クルマのカタログを見ていると有名人もいれば一般の方?もおられます。
 もし機会があれば「昔クルマカタログに一緒に写ったことあります!」みたいな
 方を全国規模で企画したいです。。
 この女性など当時20代半ばと思われ、今だとXX代。
 「XX」は企業秘密です。

※明日25日は過日宣伝しましたカタログ展示を豊科で行います。
 芸術の秋を一般の方々に紹介して参ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

兄弟対決の軍配は?

2011-09-23 23:58:26 | インポート


皆さんは兄弟姉妹はいますか??
私にはカワイイ?弟が二人います。だんご3兄弟のモデルです・・・(嘘)
地元ではチョッと良く出来る3兄弟でした??(恥)

さて過日のミニキャブ兄さんの弟さんも或る地でしっかり仕事していました。
兄さんより相当日焼けしています。
キチンとケアしないとシミになっちゃいますよ!!

※右下にある農家の方に出来栄えについて伺いました。
 「作は並みだが最近は若い人が御飯を食べんようになった・・・」
みなさーん、もっともっと御飯を食べましょう!!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おまけ。

2011-09-19 21:59:49 | インポート


またまたの・・・です。

ロッソコルサですね。(意味わからない方は御調べくださいね。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加