■第二章■ echo’s blog 

昭和のクルマについて語り合う、響き合う、思い合う。

萬能の女神

2010-11-27 10:16:51 | インポート


本日はこのブログ初?となるスクータさんの紹介をさせていただきます。
私自身も免許の出発はスクータ免許で人生では2年位乗っていました。

さて本田のスクータであることはチラシからわかりますが車種名は少し悪戯しちゃいます。
少しチラシの紹介文を記します。

「こんないいスクーターは未だ世界の何処にもつくられていません。
 金属より軽く金属より強靭な近代科学の寵児ポリエステルにより全ボデイは美しく装備されています。」

さすが女神だけのことはあります、ハィ。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋終盤

2010-11-20 21:02:01 | インポート


先日会社の定期健康診断がありました。
幸いにも過去において入院を伴うような病気等はしたことがなく、今回も
「体重以外は健康」で何とか逃げ切りたいと思っております。。
(でも少しは食生活の改善もしないとなぁ・・・)

さて本日は目の前にあるデザート独り占めの旧車さんに来ていただきました。
(何のクルマさんかわかりますか?? 少し顔に加工をしました。)

相当美味しいのかor食いしん坊なのか残る柿は数える程度。
私も1個頂こうかと思いましたが場所が高くて諦めました・・・

「来年は1個いただきますよ」 by echo

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋深し・・・

2010-11-19 01:04:15 | インポート


1日毎に当地の秋が深まっております。
この前紅葉が始まったばかりと思ったらもう晩秋。。

紅葉とのコラボ写真を撮りたかったのですが晩秋バージョンになってしまいました。
また来年にご期待下さい。(どうか撤去などされませんように・・・・)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

賞金出しますよ!

2010-11-17 00:44:06 | インポート


マツダB1500さんの間違え探しいかがですか??
今一つ盛り上がりが無いのでジャーン、賞金出しちゃいます!!
(よっ、太っぱら~♪  本当に太っ腹??・・・)

皆さんこの漢字読めますか??
あとこの年代に注目! 今の貨幣価値でいうと幾らなんだろ??
(このブログ見ている方で当時既にこの世に生まれていた方はいるのだろうか?)

PS. ちなみに賞金200円とは当時の貨幣価値ではなく今の缶コーヒー2本分の貨幣価値です。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

間違いを探せ!

2010-11-11 00:05:24 | インポート


上と下のカタログのクルマは良く似ていますね。
でも良く見ると少し異なっています。

私は9ケ所発見しましたが皆さんは何個見つけられましたか??
是非教えてくださいね!!

※昨日年末恒例の日本カーオブザイヤーが発表されました。
 まぁ順当な結果だと思いますがそれ以上の言葉が見つかりません。。
 何故だろう。

※それにしても私の絵心無さが恥ずかしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加