今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

イオンの新しいPB納豆・・・オーサトの「北海道十勝産ユキシズカ使用小粒納豆」

2022年07月26日 | 納豆
今日はイオンで見つけた、イオンのPB「TOPVALU」の商品、「北海道十勝産ユキシズカ使用小粒納豆」です。
通常、スーパ-マ-ケット等のPB商品はおいしい商品をなるべく安価な価格で顧客に提供しようとするのが使命だと
私は思っていましたので、今回のように国産大豆でしかも大豆の品種まで明示した納豆を販売するのはなかなかないと
思います。
私が知っているPB納豆の中では多分初めてではないかと思います。
ただ、この納豆の価格はそんなに高いものにはなっていません。


この納豆を製造したメーカーは茨城の納豆屋さん、(株)オ-サトとなっています。
内容量は40gx3個セットになっています。
また、たれ、からしが添付されています。


ただ、この納豆も私の体調が最悪の時期に見つけたもので、残念ながら私自身みずからは食べることはできず、子供た
ちに譲ってしまいました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆ブログを探していました。 (ふるらん)
2023-06-14 14:48:47
朝、夕食は納豆です。夜中お腹が空いたら納豆です。とても役に立つブログでしたので読者登録をさせて頂きます。よろしくお願いいたします
こんにちは (鈴木)
2023-10-12 14:42:43
納豆は大好きで1日に一回は食べます
特に納豆に卵の黄味だけ入れて食べるのも好きです
只今古希です

コメントを投稿