今市日記 ( 納豆有時心和 )

いまいちすっきりしない納豆関連情報をメインにして日々の状況を書いています。

茨城県行方市・井川食品の「和日彩々 北海道小粒納豆」・・・イオンのPB納豆ですが・・

2022年05月29日 | 納豆
先日見つけた茨城県行方市の納豆屋さん、井川食品の「和日彩々 北海道小粒納豆」です。


「和日彩々」というのはイオンの最近できた新しいプライベートブランド名です。
ただ、私がこの納豆を買ったのはデイスカント型のスーパーの「BIG-A」です。

そして、この納豆のメーカーは茨城県行方市の納豆屋さん、井川食品ですが、私の記憶ではこのメーカーは確か同じ茨城の納豆屋さん、おかめ納豆
ことタカノフーズの協力会社だと記憶しています。
まず、納豆の原材料ですが通常は大豆と納豆菌ですが、この納豆にはそれに加えて米粉が含まれています。
これは私の感覚ではタカノフーズの納豆のみに見られる特徴です。


そしてもう一つ、この納豆のトレ-の中に入っているたれはタカノフーズの専用たれとなっています。




最後にこの納豆ラベルに図柄に驚かされたことがあります。
この納豆ラベルの天面を見ただけではわからないのですが、この納豆ラベルの2つの側面をみて「なんじゃ、こりゃあ!?」とびっくりしたもの
がありました。
この絵の右側の直線の滝のようなながれ。


それとこちらの絵の左側の直線の滝のようなながれ。
バーコ-ドの長さが半端じゃないです。



コメントを投稿